いつもご訪問いただきまして、ありがとうございますチョコ

ラグビー日本代表「ビジョントレーニング」は能力を高める重要な選択

ビジョントレーニング日本第一人者のお一人
米国オプトメトリスト北出勝也先生が
ラグビー日本代表チームにビジョントレーニング指導されているところです。


ラグビー日本代表・山田章仁選手との対談です。世界と戦う上で取り入れたビジョントレーニングの重要性についてインタビューします。

Q:2016年のリオオリンピックに向けた日本代表最終合宿の際に、「ビジョントレーニング」という、目のアセスメントを行いましたが、その時に何か気づきはありましたか?

山田今までやったことがなかったので驚きましたね。身体を鍛えるのは普段から好きでしたが、目からでも自分を鍛えることが出来るんだということが新鮮だったので、また是非やりたいなという気持ちが強いです。

Q:己をもともと良く知っているレベルの選手が、そういう新しいものにチャレンジしてもらって、自分の身体が「あ、こういうことなんだ」とまた再確認してもらうということが一番のステップです。

山田:ビジョントレーニングという

今までやったことのないことをやるというのは、

最初は不安ですけど

一歩踏み込みさえすれば、そしてコツさえ掴めば、そこの能力は上がると思います。

能力が上がってくればラグビー選手としての総合力は上がると思いますし、

今まで使って来なかった能力やトレーニング方法は、積極的に使って行きたいと思いますね。

Q:日本代表という強度の高い中で、しかもフィジカルにもメンタルにもストレスがかかった上でやるスポーツですから、やはり空間認知力や視野の広さでスペースを見つけて行くのは大事ですね。

学校や塾、習い事の基礎づくり。仕事や家事、人間関係のスキルアップにも効果的
音譜

目、体、脳の土台づくりができる

大人気!遊ビジョン教室

(本格的な視覚トレーニング)

成長期にビジョントレーニングを1年以上行うと、能力が定着しやすいのでぜひ体験会で楽しさを実感れてみてくださいねニコニコ

体験談の一部です。

 「ドッジボールが上手になった」
「走るのが速くなって疲れなくなった」
「近視や飛蚊症が改善した。」
「段につまづいたり怪我をしなくなった。」
「気分の浮き沈みがなくなった」
「車酔いがなくなった」
「前頭葉が鍛えられキレなくなった」

「視力が0.8に下がっていたが2.0に上がった」

「まぶたが引き上げられて目力がつきぱっちり二重になった」

「脳が鍛えられて、授業や宿題に集中できるようになった」

「計算ができるようになり家計簿がつけれるようになった」

「計算が間違わなくなり、苦手だった図形問題が得意になった」

「鏡文字が治った」

「字が綺麗に速く書けるようになった」

「絵が上手になった」

「サッカー、卓球、野球、テニスが上手になった」

「長く泳げるようになり進級もできた」

「ピアノが上手になった」

巨人軍、ラグビー日本代表、元ボクシング世界チャンピオン村田諒太選手、Jリーグ元日本代表ジュビロ磐田の山田大記選手など一流アスリートや

全国の小学校で指導されている


ビジョントレーニング日本第一人者のお一人 

米国オプトメトリスト北出勝也先生と一緒に

「ビジョントレーニンぐ〜d(^_^o)」

目、体、脳の仕組みを科学的な実証、実例を元に、

身近に分かりやすく学ぶことができ、すぐにレッスンに活かせて効果を実感できると大好評ラブラブニコニコ





チョコ北出勝也先生認定VTインストラクターによる

チョコチョコ体験会、レッスンを随時受け付けています!


チョコ社団法人視覚機能トレーニング協会認定

資格が取れるマスター&インストラクター講座

(少人数制となります。お早目にご予約ください。)

 

遠方の方は

チョコwebでの体験、レッスンも受付中です

 

(近頃増えている「なりすまし防犯対策」のために受講前に簡単なアンケート審査がございます。ご協力、ご了承願います)


 お申込みやご質問はこちらから。

★ビジョン&ブレイン

E-mail:vision-brain@lion-ymail.com

 

 

流れ星北出勝也先生

テレビ出演

2012年

TBS 衝撃速報 アカルイミライ

https://m.youtube.com/watch?v=j7d_Qd0XWTU


流れ星ビジョントレーニング説明記事

目、脳、体で「見る力」をアップする!オプトメトリストはビジョンのコンシェルジュ | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ


「目、体、脳、心」進化するビジョントレーニング マスター&インストラクター講座 | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ


人気記事ランキング1位。

小学生ジャンルで1位になりました。

アメブロ人気記事ランク1位、小学生部門でも1位になりました!! | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ


流れ星人気記事

視る力を鍛える‼️ナンバータッチトレーニングがすごい! | ビジョントレーニング (visionbrain)のブログ