1年の振り返り

テーマ:

 

 

ビジョナリーソリューションズ 葉田です。

 

ちょうど12月に入り、一年の総括をする年になりました。

 

今年一年の振り替えりを行いつつ、前年の2016年と比べてどうだったのか、

自己検証する良い時期になりました。

セミナー・研修の内容、そして、各企業様とのお付き合いの仕方、

コンサルティング支援する内容の検証といったように、

自分のできたことはなんだったのかを考えだすと結構、思い出せないことも多いです。

 

ただ、すべての物事をカレンダーから抽出して丁寧に書いていくと思い出します。

そして、整理し、カラーペンで色付けすると見えてきます。

具体的に検証すればするほど見えてきました。

 

このデータを元に再度、来年の計画を具体的に作っていくことにしました。

そうすると、年間計画として具体的なスケジュールがみえるものとなりました。

 

ちょっとの変化ですが、タイムマネジメントとして大切な取り組みになりました。

 

良い計画になりそうです。

 

■ビジョナリーソリューションズのサービスメニューはこちら

 


葉田勉Facebookはこちら 

 

 

葉田勉 オフィシャルブログの読者登録はこちら
 

 

AD