脱サラフランチャイズの悲惨 | 【コーチビジネスを成功に導く売れる仕組み化9か条】コーチのためのクライアント獲得心理モデル

【コーチビジネスを成功に導く売れる仕組み化9か条】コーチのためのクライアント獲得心理モデル

コーチのためのクライアント獲得心理専門コーチ坪井一真によるブログです。

こんばんは。

 

 

コーチのための

クライアント獲得心理専門コーチ

坪井一真です。

 

 

 

最近はどのニュースも

ブラック企業セブンイレブンの話題

一色ですね。

 

 

 

僕はテレビは見ないのですが、

ネットニュースはしきりにこの話題を

伝えているなーと感じています。

 

 

 

コンビニオーナーは

文字通り1年365日休まる暇が

ないことが露見されましたよね。

 

 

ネットニュースはこんな話題ばかりです。

 

 

// // // // // // // // // // // //

 

 

【セブンイレブン】オーナー団体の団交要求認めず「オーナーとは労使関係にはない」


コンビニエンスストアの一部加盟店オーナーで組織するコンビニ加盟店ユニオンは6日、

セブン―イレブン・ジャパンに対し、同社が行う短縮営業の実験について団体交渉を申し入れた。

同社は「オーナーとは労使関係にはない」などとして回答を拒否し、団交も認めなかった。

3/6(水) 20:13

 

 

// // // // // // // // // // // //

 

 

本当にひどい話だと思います。

 

 

雇用関係にないから、

オーナーの労働時間がどのくらい伸びようが関与しないと

いいつつ、

 

 

オーナーが時短営業しようものなら、

契約違反だと何千万円もの違約金を徴収。

 

 

 

労使契約にないなら、

時短営業もオーナーの匙加減のはずですが、

法律のグレーゾーンを利用した悪徳企業。

 

 

それがセブンイレブンの正体なんですから・・・

 

 

 

口八丁でオーナーをだまし、

奴隷契約を結ばせてオーナーが不利益に気付いた時には

時すでにおそし。

 

 

 

暴力団も真っ青の商売ですよね。

 

 

 

オーナーは奴隷で本部の言うことは絶対。

 

 

 

でも、これってセブンイレブンだけでなく

どのフランチャイズも似たようなものなんですよね。

 

 

 

せっかく、

一国一城の主を夢見て独立するも、

サラリーマン時代では守られていた

労働基準法が適用されない奴隷契約。

 

 

 

奴隷のように働き

儲かるのは本部だけ。

 

 

 

最低時給は年々上昇しても、

その負担はフランチャイズだけが払いなさい!

 

 

 

『なにせそういう契約ですから!!』

 

 

 

うん。吐き気がします!

 

 

 

一度契約を結んだが最後、

一生搾取され続ける側へ・・・

 

 

 

どう考えても地獄の片道切符なのに、

フランチャイズのオーナーになる人が

あとを絶たないのかというと、

 

 

 

日本の教育では

起業についてまったくと言っていいほど

教えていないからです。

 

 

 

一国一城の主になるぞ。

会社に縛られない生き方をするぞ!!

 

 

 

と、意気揚々と宣言してはいいものの。

 

 

 

簡単に起業できる方法なんて、

分からない。

 

 

 

だから、フランチャイズするか。

 

 

 

相手は大手なんだし。

一生安泰だ!!

 

 

 

なんてね。

 

 

 

全然変わってないじゃん。

むしろ悪化してるじゃん。

 

 

て僕は感じますが、

まー多くの人がこんな感じで騙され続けて

いるんでしょうね。

 

 

 

僕はコーチという仕事をしていますが、

この仕事のメリットを享受しています。

 

 

 

一部、メリットを紹介すると

 

 

・上に直営店なんてものがない

・在庫を抱える必要もない

・店舗を持つ必要もない

・通勤から解放される

・時間に縛られることはない

・PCやスマホがあればいつでもどこでも仕事ができる

・なによりも楽しい

 

 

まだまだ

たくさんありますが、独立してよかったなと

感じることはいっぱいです。

 

 

 

でも、

銀行からの借り入れはネット経由の仕事をしていると

とても難しいというデメリットはありますけどね。

 

 

 

でも、自由に好きなことを仕事にして、

お金に不自由することもなく、

自分のためにたくさんの時間をとることが出来る。

 

 

 

こういった仕事だからこそ、

ぜったいにおすすめの仕事だなと自信を持って言えます。

 

 

 

でも、多くの人が

コーチビジネスの方法をしらないから、

あきらめてしまうというのが現状なんですよね。

 

 

3月10日よりリリースする

僕の無料ビデオプログラムでは

そのコーチビジネスで成功していく方法について

詳しくお伝えしていますのでぜひご期待くださいね。

 

 

また、僕のビジネスのやり方をすべてお伝えしている

特典も付けておりますので、

こちらも楽しみにしておいて下さい。

 

 

搾取される独立ではなく、

自由を求めて独立していきたいすべての人にお届けしていきたい

内容となっています。

 

 

ではでは。