image

涼子先生との思い出

小学校1年生から高校卒業まで12年間
Vision-RSで涼子先生から英語はもちろん、たくさんのことを学ばせてもらいました。
学習塾は楽しくないイメージでしたが、Vision-RSでは本当に楽しく英語を学ぶことができ、毎週レッスンに行くのが楽しみでした。英語はもちろんですが、英語以外の涼子先生のお話を聞くことも楽しみの1つでした。世界情勢の話や恋愛の話、占いの話、本当に全部タメになる話で、大学生になった今でもとても憶えています!
レッスン以外で個人的に思い出に残っているのは、高校生の時に幼児クラスのお手伝いをした事です。保育の道に進むことを涼子先生に相談したところ、実際に子どもたちに英語を教える機会をいただきました。実際に子どもたちと関わることで、子どもたちがどうやったら遊びの中で英語を学べるのか考えることが出来ました。この経験は、私の背中を押してくれ、自信に繋げてくれました。
今は、幼稚園の先生になるために、保育の勉強に励んでいます。私は英語の道には進みませんでしたが、涼子先生の元で学んだたくさんのことは、私の人生においてとても大きな財産になりました。
12年間涼子先生の元で英語を学ぶことができて幸せでした!たくさんの思い出を本当にありがとうございました!(H.N)

「英語学習以外の話もたくさんしたね。
こちらこそたくさんの良い思い出をありがとう。
また青森帰ってきたとき一緒にご飯食べようね」
by 涼子せんせい