いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。


最近というか以前からよく考えていること

がありまして少し呟いてみようかなと…。


うちのスクールの塾生について

私の1番の自慢は何かといいますと

とっても優しいことなのです。


よくこんなに優しい子達がばかりが

集まったものだと本当に嬉しく

同時に誇りに思います。


具体的に言いますと、新しく入塾してきた

塾生にとにかくみんな優しく面倒見が良いのです。


自分が入塾したときも他の塾生から助けてもらった経験もありますし、入塾する時の不安な気持ちなどが理解できるのだと思うのです。


とにかくコミュニケーション能力が高いと

感じます。よく笑う、楽しいと口にする、

困っている子がいたら助ける。

こんな事を当たり前のように行います。


成績が良いことは確かに大切なことかも

しれませんが、

それぞれ個人個人が自分がどんな人でありたいか、

をしっかり考える…。

それがもっとも大切なことだと私は思います。


be(どんな人間であるか)

do(行動する)


自分自身の心の持ち方が、行動を変え、

その結果、人生を変える。


うちの塾生から学ぶことはたくさんあります。

優しい子達に囲まれて私は本当に幸せです。