豚のかたまり肉で。 | ゆるゆる糖質制限ライフ 〜簡単糖質オフ料理で、美容・健康・ダイエット〜

ゆるゆる糖質制限ライフ 〜簡単糖質オフ料理で、美容・健康・ダイエット〜

糖質制限って、辛い、大変そう?そんなイメージですか?でも、やり方によっては簡単・楽チンでダイエットや美容、健康に効果がある素敵なアンチエイジング法です★仕事をしながらでも簡単に出来る、ゆる糖質制限のリアルライフをお届けします❤︎

{426F7388-FED2-4E8E-8ED7-AE8F9F351DE9:01}

{E31D36C3-C125-48E4-AD95-ED915A482174:01}

{B24A46BA-783F-4642-B053-382AB4631E54:01}

昨日の晩ごはん。
•煮豚 のレタス巻き 甜麺醤で
•トマトとセロリのエスニックサラダ  
  (ナンプラー系)
•豚の茹で汁で、もやしの中華スープ

煮豚用のお肉の写真を、煮る前に撮ろうと思っていたのに、忘れてしまいました。


1.4kgもある、巨大な豚肩ロース。
買ってきたんですぅー*\(^o^)/*

煮豚って簡単なのに美味しいですよねぇ。
名の通り、煮るだけなのにっ。
タレによって色んな味に出来るし。

実は、この煮豚は二日目で。
一日目は、醤油•酢•ニンニク•生姜•ラカントS•胡麻を合わせたスタンダードな中華ダレで。

二日目は、甜麺醤でこってりと❤︎
どっちも美味しいかった(≧∇≦)


そして、煮豚をしたら密かなお楽しみは残った茹で汁をどうするか?って事。

今回はシンプルにもやしを入れて、塩とお酒で味を整えて。

これ、いくらでもいけちゃう位、美味しかった!

シンプルな料理って、いいですよね。
合成の出汁の素とか使わずに、シンプルに素の素材の味が出た時、本当に美味しい料理になりますね!


今日も美味しい、糖質制限メニューでした❤︎


また、今度(^ω^)