●幸福の死に方。 | ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログです。

こんにちは!

キューバに行きたいよっしーです^^


●幸福の死に方


先日、みやまきさん の紹介で、医者としても人間としても

素晴らしい内科・心療内科医に出会った。


多くの人は「健康は大事」って分かっていても、

思考と行動が結びついていないかもしれない。


それ以前に、「正しい健康の知識が足りない」

また、「学校や家庭で学んだことが100%正しい」

と信じている人がどれほど多いことか。


と、今は思うけど、

伯父がタバコと酒で心筋梗塞になったのを実際にみて、


「とりあえず、タバコは一生吸わないな。」


と中学生の時に決めたことくらいで、ほんの数年前までは

まったく健康について意識すらしてなかった。


けど、健康こそ最重要だと思えるようになった。


病気になってから、ケガしてからじゃ、遅い。


治療によって莫大に儲ける環境やシステムからはずれ、

予防医学を学んで自分で自分を管理し健康体にしていく。


そんな、本当の意味で「独立」した人間でありたい。



<人生は一本の映画である>


という考えは未だ変わらない。


それは一冊の本、一枚の絵、一曲の歌などともいえる。


すると、


「どんなストーリー(人生)を作るだろう?」


そう自然と思えてくる。


映画の最後、主人公はどうなっているのか。


主人公は誰でもなく、自分自身だ。


生き方も十人十色だが、死に方も同様。


「幸福の死に方」というと宗教チックだけど、

後悔ない人生を生きて、最高の旅を終えたい。


みやまきさんやK先生という実際に「独立」している彼らに出会い、

「人生の締めくくり」というか、「人生の終わり方」って今まで

考えてなかったけど、今回考えるキッカケを与えてもらった気がする。



●PS


弊社で制作したHPから実際に本人に

会われる方がいると、ホント嬉しいです^^


今後さらに「インターネット」と「現実」は

距離が近くなってくると思います!


それでは今日も顔晴って楽しみましょう!


【スプレーアート】よっしー


公式ホームページ

スプレーアートムービー