●大学1年に戻って気づくこと。 | ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログ

ライフワークで脱サラ起業したアーティスト川名慶彦のブログです。

こんにちは!よっしーです^^


心配してメッセージ・コメントして頂く方々、

ありがとうございます!


手はとりあえず治ってると思ってます。笑


絵を描くことはストップだとしても、

文字を書くことはできるのは幸せなことですね^^


てことで、久しぶりにマジメ(?)な感じで書きます。



●原点に戻る


「どんな人生を送りたいのか?」


とシンプルかつ深いこのテーマを自問自答した

大学1年の冬、僕は1冊の本を友人から紹介された。


その本は、「人生の地図」という本。

人生の地図/高橋 歩

写真と文字でダイレクトに伝わってくるこの本は

かなり僕の人生に刺激を与えている。


友人に貸したり何度も読み返しているため、

ボロボロになっているこの本を再度読み返してみた。


すると、あることに気付いた。


今まで気にもかけていなかった、


「ドロップアウトのえらいひと」


という本からの引用文章がかなり

心に響いたことに気づいた。


そして、普通に「読んでみたい」と思って

ソッコー買って今読んでる。


本ってホントにおもしろい^^


経験上、読む度に発見がある本は、

読み手にとって成長のキッカケになる。


だからこそ、信念になる1冊の本を見つけることって

人生を大きく動かす影響を与えるんじゃないかな。


インタビューの時に話した「人生の地図」について



●PS


これからキューバから帰国したみやまきさん

講演会に参加してきます!


キューバに行きたい方が僕のブログを通して

みやまきさんのHPに行ってみやまきさんに実際に

会われる、なんてことが起きてることを嬉しく思います^^


それでは今日も顔晴って楽しみましょう!


【スプレーアート】よっしー


公式ホームページ

スプレーアートムービー