浦和1-0柏

88分、高木の見事なコントロールシュート!!

ナビスコ杯準々決勝第二戦の勢いそのままの試合運び。

前半から決定機を数多く作る浦和。

外しまくる浦和。

たま~に来る相手のカウンターも見事な集中力で弾く浦和。

時間が経過しても焦ることなく攻め続ける浦和。

そして、そして、試合終了間際にゴールを決めてスタジアムを熱気の渦にする浦和。




さぁ、鹿を捕まえに行こう。

浦和レッズ3-0アルビレックス新潟



浦和は準々決勝の借りを返すべく、5得点を目指して果敢に戦った。


前半は相手の守備に手を焼くも焦れずにパスを回して、

チャンスらしいチャンスはなく0-0で前半を折り返す。


後半、李を投入して、後半開始から立て続けに阿部と李が連続ゴール。


たぶん、5得点を追うというのが浦和を生き返らせたのだと思う。


それは1stで出来ていた球際での激しさ。

相手より一歩早く、たとえ遅れても猛プレスを仕掛けていた。


攻撃でも休む選手は居なく三人目の動きも素晴らしく、

新潟は時間稼ぎを終始するしかない状態に陥れていた。


阿部のPKであと2点。

こんなワクワクする試合、正直久しぶりに見た。


その後も攻め続けて、惜しいシーンもあったけど、時間切れ。


準決勝進出ならず。


だけど、

こんな気持ちの入った最高のサッカーが見れて幸せでした。

いい誕生日だった。


2ndの残り試合に向けても、今日の勝ちはデカい。

代表組が戻って、すぐのリーグ戦再開だけど、

個人的には代表組を休ませてもいいんじゃないかと思う。


今のメンバーで十分なぐらい柏レイソルと戦える。



特に宇賀神は最高だったよ。

1stで見せた闘志あふれるプレーには感動した。

次も、その次も、ずーっと頼むよ。

本日は誕生日です。


そしてナビスコ杯準々決勝の第2戦です。


第1戦 新潟5-0浦和


諦めたらそこで試合終了です。


試合終了の笛がなるまで、相手より強い気持ちで相手のゴールへボールをたくさん放り込もう。


攻撃だけでなく守備でも死に物狂いに追うこと。

相手のミスを待つ守備ではなく、相手からボールを奪い取る守備で何もさせないこと。


浦和なら出来る。

試合をやる前から諦めるようじゃ浦和人ではない。


それに、たかが5点差。

逆転できるだろう!

せっかく決勝が埼玉スタジアムで開催されるのに、なぜ浦和が決勝のピッチに立たない。


浦和以外のチームにホームの埼玉スタジアムを使わせていいのか?


むちゃくちゃ悔しくないか?



逆転する試合を見るために埼玉スタジアムへ行く。


新潟を粉々にぶっ潰そう。