お久し振りのdirengreyライヴ!!

今年、2度目のなんばHatch。

エグゼクティブチケットで2階席でございます。

なんばHatchの2階席は新木場studiocoastと違い倒れる椅子が…。

とても綺麗です。

開演20分前に座ってライヴを今か今かと待っていると、自分の隣にお姉さんが座ってきました。

そして、声をかけられたのです。

あのー、言いづらいですが…。

なんだろ?

友達も2階席なんですが、場所が…。

あーーー、そういう事か。

ようは席を替わってほしいってことか…。

でも、自分もこんないい席は生まれて初めてなのです…(涙)

ごめんなさいと伝えました…。

隣なので、ライヴ開始までギクシャクしては、これから始まるライヴがお互い楽しくなくなってしまう!

そう思い、鉄板のdirengreyネタです。

雰囲気もよくなり、開演!!

そういや、開演直前に京さん
凄いことになっているよと。

京都公演にも参加したお姉さんが言いました。

さぁ、他のメンバー登場後に京登場です!!

ぼーーーーーず!

イヤイヤ、自分は昔見ているので驚きませんよ。

演奏スタート

おや?京のパフォーマンスが変だぞ…?

フラフラしとる。

ぶっ倒れている。

いつものデスvoiceはどこいった…。

まぁまぁ

こんな日もあるのかな…?

ふと、お姉さんの言葉が気になる。

こういうパフォーマンスか!

いつもと違う感じのライヴを楽しみ、
アンコール終了後

京さん、手を合わせてお辞儀した。

去って行った…。

テーマはお坊さん?

気になってしょうがない(笑)


明日もなんばHatch。

この変な感じ、また楽しんでこよう。

childplay聞きたい。

清水エスパルス1-4浦和レッズ


チョンテセに豪快なヘディング食らうも、気持ちの入ったプレーや質の高いサッカーを魅せて完勝。


今日の試合は点差が開いても、

前からのプレッシングをやめず、相手に好きにプレーをさせなかったことが素晴らしかった!!


本日、那須がイエローカードを貰って、次節の鹿島戦出場停止。


これはチャンスだと思う。


3バックの槙野、那須、森脇は本当に替えの効かない選手たち。

怪我や出場停止でないとほかの選手が出てこれない。


今日は槙野の位置に宇賀神を入れて勝利した。

これはチーム力を上げるためにもよかった。


さぁ、次節は鹿狩りじゃー!!


その前に、なんばHatchでDIR EN GREYを2日間楽しんでこよう。


カラオケ

浦和レッズレディース1-0湯郷ベル


前節、伊賀戦の勢いそのままに湯郷にも勝利!!


エキサイティングシリーズ進出を争うチーム同士なだけに勝ち点3は必要だった。


試合は宮間を中心に前線にロングボールを当てて攻撃を組み立てる湯郷に対し

浦和はサイドからパスワークでチャンスを伺う展開。


そんな中、猶本のボランチからの気の利いた飛び出しで浦和が主導権を握る。


元浦和レッズの長谷部ばりのドリブルでの突破、ワクワクしました。


セットプレーのキックも宮間に負けないぐらいの精度だったし、

なでしこJAPANでの猶本のプレーより物凄くイキイキとプレーしていました。


いつもやっているメンバーだし当然か。。


チームは前半の1点を守り抜き見事勝利!!


と、喜びたいのですが、


監督の采配に疑問点があったのも事実。


それは後半も35分を過ぎたあたり、、、


浦和は4-4-2のフォーメーションで前線からのプレスが非常に効いていて

相手に思うようなプレーをさせていなかった。


湯郷がロングボールで前線に当てようとしても、浦和のプレスの前に苦し紛れのボールしか

送り込むことが出来ず、大苦戦状態。


そんなイイ状態の中に、選手交代で5-4-1にした。

主導権を握っていたのに、この1点を守りに行ったことで、相手に流れを渡してしまった。


浦和は攻守でバランスを崩す。


前線からのプレスが効かなくなり、相手に好きなようにボールを回させてしまう。

なんとかボールを奪っても、前線に1人しかいなく、クリアするのが精一杯。


勝ったからよかったようなものだけど、もっと強い相手だと同点にされてもおかしくない。


今日の選手交代は素直にFW2枚をフレッシュなFW2枚に変えて、

守備の強化を図り、2点目を奪いトドメを刺すことだった。


エキサイティングシリーズで年間王者を奪うために選手交代についても、積極的に戦ってほしい。


流れが悪くて5-4-1にするならいいんだけど。