浦和レッズレディース2-0伊賀フットボールクラブくノ一


攻守において積極的なプレーが見れたいい試合。


特に守備は相手の出方を待つ守備ではなく、

自分たちがボールを奪い取る守備で主導権を渡さなかった。


相手は自分たちのボールにしても、浦和の積極的な守備にクリアするのが精一杯。


女子が見せてくれた戦う姿勢、男なら、浦和の男なら出来るだろ!


新潟5-0浦和


本日はナビスコ杯準々決勝の第1戦でした。


リーグの横浜戦から中3日での試合、面白いように失点を重ねていて

改善したかと思ったら、まー酷いぐらい悪化していました。


前半終了間際に相手のリスタートを簡単にやらせて、あっさり失点。


後半開始直後もCKからあっさり追加点を食らうと、

面白いように失点をしてくれました。


ナビスコ杯準々決勝の第2戦が中3日で埼玉スタジアムで行われます。

5失点は絶望的だと思いますが、僕は逆転できる点差だと思います。


浦和が浦和の選手たちが戦う姿勢を全面に出して、

勇気をもって、集中力を切らさず戦うことができれば問題ありません。


システムの問題の前に戦う姿勢が全くありません。


ミシャが交代出場させた選手たちは、もっともっと仕掛けるべきでした。

関根は去年のようなゴリゴリ感が抜けて、普通の選手になりかけています。


マッチアップする相手が1人なら、何が何でも仕掛けたじゃないですか。

2人いても仕掛けたじゃないですか。


なぜ、下げる。


行けよ!


もっともっと強引にドリブル仕掛けろよ。


もう6点とらないといけない状況。

ブレーキを解除してガンガン攻めてください。


横浜4-0浦和

横浜お得意のリアクションサッカーにやられた。
数少ないチャンスもことごとく入れてきた。

浦和のパスミスをずーーーーっと待ち続け、カウンター発動。
カウンター失敗しても、セットプレーを奪えば必殺飛び道具発動。

後半、浦和が積極的にサイド攻撃を仕掛け続けても精度が悪く点を決めれない。

そして、カウンターから失敗。
それ以降は失点を怖がり、関根が仕掛けなくなってきた。

ん~…。

ここ最近しっくり来ない宇賀神を交代させたのはいいけど、橋本では?

梅崎がサイドから仕掛けても精度が…。
せっかく興梠、ズラタン、武藤がいるのに。

相手は守りやすかっただろうな。

この試合、闘志を感じられたのは西川だけだし。

1stと違うのはチーク全体に闘争心が感じられないこと。

G大阪戦、もしくは1人少なくなった名古屋戦のような闘争心むき出しの試合をしてくれよ。

まぁ、ここまでボコボコにされたら逆にスッキリするでしょ。

次はリーグ戦お休みでナビスコ杯。
ニューヒーロー誕生を願う。

個人的には橋本!!
超絶クロスで存在感示して。

そして高木!!
あとはゴールだけ。

この二人がナビスコ杯で輝き、リーグ戦のスタメンを奪い、眠る浦和を叩き起こしてほしい。