砂漠で食べるカレーは美味い | 6畳1間からナマステ

6畳1間からナマステ

インド大好きHANAとMASAのインドで感じた事を綴ったブログです。
インドを少しでも感じてくれたら・・・と思ってます。

 

キャメルサファリの続きです。

15時半頃に出発し夕刻には野宿するスポットに到着しました。

そこから夕食まで各々、時間を楽しみました。

 

中学生以来のキャンプです。

キャンプと言うよりは野宿に近いのですが

子供の頃に戻ったような気持ちになり楽しくて

しかたありませんでした。

 

 

 

このツアー代金には夕食・朝食・チャイが

含まれていました。

 

砂漠のど真ん中なので電気などありません。

日が沈むまでが勝負の時間帯ですニヤリ

私達が遊んでいる間に

同行者の現地のおじさま達が食事を作ってくれました。

 

このおじさん集団は少し離れた場所で一緒に野宿をして

くれるので何かあれば声をかけられる体制になっていました。

 

 

さぁ私達の夕食づくりの開始ですウインク

チャパティを作るため生地を混ぜ合わせ

こねはじめました。

 

 

 

鍋担当の人達は2種類のカレーを作り。

焚き火のカレーなんて絶対美味しいはず!!

 

 

 

皆、遊んでいましたが食事を作り始めると

間近で見れるのでカレー作りに見入ってました。

 

 

完成した夕ご飯。

カレー2種・チャパティ・ライスです。

食後はチャイを作ってくれましたおねがい

 

皆で外で食べるご飯は美味しいですよね。

カレーも外で食べるから!とか関係なく

とても美味しかったです。

 

 

使った鍋や食器はミネラルウォーターで

洗い、砂で拭くという荒業ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

翌日、作ってくれたチャイは砂交じりで

ザラザラしていたということは

ご愛敬ということでニヒヒ

 

ちなみに私はお腹を壊すことはなかったですウインク

 

 

まだまだ続く・・・