ダッフィー&フレンズ カム・ファインド・スプリング ディナーコース | ディズニー男子の ひとりごと

ディズニー男子の ひとりごと

両パーク 年バス 持ちの おじさんです

ビアカクテルマスター 

ペーパーナノ職人

ディズニーで 飲む 打つ 買う が 基本の ブログです

風が 強くなった 東京です

 

午後になったら 風が 強くなりましたね いろいろ 風キャンだったのかな?

 

さて 今回は 先日 ホテルミラコスタの シルクロードガーデンで 食べてきた

 

ダッフィー&フレンズ・カム・ファインド・スプリング ディナーコースの 紹介です

 

テーブルクロスが 無くなってから 初めてでした テーブルが 四角になってました

 

舞浜地ビールは 美味しいですね なんか デイジーに 見えなくなってきた(^^;;;

紹興酒の 種類が 変わってました 

前は 5年物と 8年物 それと 10年が あったと 思うのですが 5年 8年が

 

無くなって 純龍が 増えました これは カラメルを 使ってないと 説明してくれました

左が 純龍 右が 10年物 色も 違うけど 味も かなり 違います 純龍 飲みやすい

牛モモ肉のロースト 紹興酒ソース 鰆の桜海老ソース焼き

 

季節野菜の冷製 あおさ海苔とともに

 

鰆の上には パクチー 私は 苦手なので 相方に 食べてもらいました(笑)

 

どれも 美味しかったですね 

ズワイ蟹と豆乳のスープ

 

私たちの 選んだのは この スープ 蟹 大きくて 美味しかったです 

 イセエビの葱生姜蒸し ホワイトアスパラガスソース

この 海老 プリプリで 美味しいです ソースも 美味しいから パンが 欲しくなる(笑)

牛ロース肉と野菜の甘辛味噌ソース 包餅添え

 

この 北京ダックに 使う 包餅で 肉を 巻いて 食べます

 

これは 美味しい 食べ方 気に入りました 手が べたつくけどね(笑)

 

でも 肉が 3切れあるのに 2枚しか 無かったのが 残念でした 

サクラスイーツ好きの 相方が 飲んだ ドリンク アルコールでは 無いです 

 

飲み物には そんなに サクラ味では なかったみたい でも この 塩漬けの サクラの花は

 

いい香りだったみたいです

穴子のひつまぶし風炒飯 中国醤油仕立て(別途¥1,200)

 

これ 一人分で 出てくるし 追加料金も 一人 1200円 だったら 別別に 頼めても

 

いいんじゃないかと 相方が 言ってました・・

右から あられ パクチー みょうが パクチーは 相方 みょうがは 私が いただきました

 

右の お皿は ザーサイです これも 美味しかったですよ

ひつまですからね スープも 付いてきます 最後は これを かけて 食べました

ところがね 問題が 一つ・・ これを 食べる れんげが 出てきてない・・

 

この ぱらぱらの 炒飯を 箸で 食べるという 修行みたいなことに・・

 

少しの 間 修行しましたが すぐに 限界が きたので 頼みました(笑)

 

そうそう 穴子の天麩羅が とても 美味しかったですよ 

白いんげん豆の冷製スープ 苺とココナッツの中華風ババロア

 

デザートの 感想は いつも通り ありません(笑)

リーナちゃんは 可愛かったので このままにして 帰りました

相方は 今月の 杏仁豆腐 

 

今月は 抹茶 いつもより 小さいですよね とりわけのお皿も 出てこなかった・・

 

その代わりなのか 餡と わらび餅が セットで 出てきました 

 

では 今回も 下手に 食レポに

 

最後まで お付き合い ありがとうございましたm(__)m

リッドキララ