東京ディズニーリゾート40周年 ドリームゴーラウンド グランドフィナーレ グルメディナーコース | ディズニー男子の ひとりごと

ディズニー男子の ひとりごと

両パーク 年バス 持ちの おじさんです

ビアカクテルマスター 

ペーパーナノ職人

ディズニーで 飲む 打つ 買う が 基本の ブログです

本降りになってる 東京です

 

よく降ってますね 催花雨には まだ 早いかな 

 

さて 今回は 先日 ホテルミラコスタの ベッラヴィスタ・ラウンジで 食べてきた

 

東京ディズニーリゾート 40周年 ドリームゴーラウンド グルメディナーコースの紹介です

 

↑ 長いって・・

 

ワインは 昨日 紹介したから 今日は 載せません 

舞浜地ビール ベッラヴィスタのは 特に 美味しいですね

海老と浅蜊のアランチーノ

 

ライスコロッケです 中身は かなり 魚貝の香りがしました 美味しかったです 

 

ちょうど 西日の時間で 写真 難しかった(^^;;;

ホウボウと鮑のマリネ トレヴィーゾのインサラータ カリフラワーのクレマ キャヴィア

 

相方が キャビアの数 数えます(笑) 10粒 あったって 私は 9だったけど・・

 

これも 美味しかったですね 

パンは いつもの たまねぎのパンと バケット 変わらず 美味しい

タリアテッレ 仔牛とアーティチョークのラグー

 

麺は 美味しいです(笑) 

金目鯛のヴァポーレ ヤリイカとキャベツのサルタート

 

ヴァポーレとは 蒸す料理のことだそうです

 

サルタートとは フライパンに 油を ひいて 調理することだそうです

 

まあ そんなこと 知らなくても 美味しいから 問題無いけど(笑)

和牛サーロインのビステッカ 牛テールと根菜のブラザート

 

ビステッカは ビーフステーキのこと プラザートは 弱火で 煮込むことだそうです(笑)

 

でも 和牛ですから 簡単に ビーフステーキなんて 呼べません とにかく 香りが良くて

 

美味しい いつまでも 噛んでいたくなります 御馳走様でした

 

アプリコットとヘーゼルナッツのムース メープルジェラート

 

はい いつものように カフェラテで 流し込んだので 味の 説明は 無しです

今月の ティラミスは 抹茶でした 去年の 3月は 桜だったんですよね

 

相方 桜スイーツ好きなので 今年も と 期待したけど 違いました・・ 残念

 

抹茶の スポンジに 白あん 柚子のジャムを 乗せてから マスカルポーネ

上から 抹茶パウダー で 完成です この マスカルポーネ 美味しい 普通のが 食べたい

 

と 言ったら ランチでは 普通のが 食べられると 教えてもらいました(笑) 行くかな・

 

そうそう昨日の 訂正です

昨日 紹介した この JCBのドリンク アプリコットではなく グレナデンシロップ

 

ざくろだったと 相方が 覚えていた 教えてくれました ジンジャーエールとピーチシロップ

 

と グレナデンシロップだったみたいです 私は 味は わからなかったけど・・

 

では 今回も 下手な 食レポに

 

最後まで お付き合い ありがとうございましたm(__)m

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

 

リッドキララ