スマートカジュアルって・・ | ディズニー男子の ひとりごと

ディズニー男子の ひとりごと

両パーク 年バス 持ちの おじさんです

ビアカクテルマスター 

ペーパーナノ職人

ディズニーで 飲む 打つ 買う が 基本の ブログです

強風が おさまらない 東京です

 

3日連続で 風が 強いですね パークは 大丈夫なのかな 風キャンの 話は 聞かないけど

 

それより 今日の 話題は スマートカジュアルですね

 

発端は この 表記 ファンタジースプリングスホテルの レストラン ラ・リベリュール

 

この お高い レストランの ドレスコードが 話題です

 

スマートカジュアルって 調べてみたら 準正装って 感じでしょうか 

 

結婚式の 2次会に 出る感じだとか ← 出たこと無いから わかんない(笑)

 

ざっくり 男性は ジャケットが 必須 ジーパン ジャージは 論外 という感じかな

 

よく 海外ドラマとか 映画で 店で ジャケット 貸してくれる シーンが あるけど

 

そんな サービスは 用意するのでしょうか? なんか もめごとが おきそうだけど(^^;;;

 

お高いとはいえ ディズニー 旅行に なかなか ジャケットはねえ ましてや 夏だと

 

Tシャツと 短パン みたいな 人は 入れない レストラン ミッキーに 会うには 

 

ドレスコード 守らないと ってことなのか・・ 

 

なんで ミッキー だけなんだろ デイジーも 出してくれればいいのに 

 

というわけで この レストランには 行く 機会は 無さそうです

料理は 美味しそうだけどね 

 

では 今回は こんな内容でしたが

 

最後まで お付き合い ありがとうございましたm(__)m

リッドキララ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット