メディテレーニアン・ヴォヤッジ・グルメディナーコース 中央イタリア | ディズニー男子の ひとりごと

ディズニー男子の ひとりごと

両パーク 年バス 持ちの おじさんです

ビアカクテルマスター 

ペーパーナノ職人

ディズニーで 飲む 打つ 買う が 基本の ブログです

冷房が 必要な 東京です

 

まあ 私の部屋だけかもですが(笑) 西日と 狭い部屋に いろんな 機器があるから 

 

暑いんです(^^;;;

 

さて もう メニューが 変わってしまっているので 需要は 無いと思いますが

 

自分の 記憶のために 書いておきます 

 

ホテルミラコスタの ベッラヴィスタ・ラウンジで 提供されていた メニュー

 

メディテレーニアン・ヴォヤッジ・グルメディナーコース 中央イタリアの 紹介です

 

まず最初は こちら

仔牛すね肉のアランチーノ

 

よく 出る感じの メニューですね プロメテウス火山の 噴石というやつ 

 

コロッケみたいな 食べ物です 美味しいです

マグロのブレザオラ 鰤のセミクルード フラスカーティのジュレ キャビア クレソン

 

もう コピペできないのが つらいくらい 長い メニュー(笑)

 

いや これ 美味しかったです 鰤は 表面を 炙ってあって 美味しかったなぁ

上に キャビアが 乗ってました

 

リングイネ アーティチョーク トリュフ オマール海老

 

オマール海老が 存在感出してました(笑) 生パスタ 美味しいですよね

黒むつのインパデッラ 帆立貝とツブ貝のポルケッタ

 

このソース クリーム系でした なんか こういう時の ソースで クリームは 意外でした

 

でも 黒むつも 帆立貝も 美味しかったです

今回は 二人とも 牛さんに しましたよ 

 

和牛フィレ肉とロース肉のビスカッティ ボルロッティ ホースラディッシュのクレマ

 

スモークソルト

 

フィレとロースの 食べ比べ どっちも 和牛だもの 美味しいに 決まってます

 

ホースラディッシュも いいけど わさびと 醤油も いいですよね(笑)

クリームチーズとペコリーノ・ロマーノのチーズケーキ レモン風味の蜂蜜ジェラート

 

うん まあ 甘かった(笑) そんなに 甘すぎないけど 甘いよね デザートだもの・・

そして 例の ティラミス登場 ここで 問題発生 今月の ティラミスは グレープフルーツ

 

しかし 相方 薬の 飲み合わせの 問題で グレープフルーツが 食べられません・・

 

そのことを 相談したら なんと プレーンの ティラミスに 変えてくれました

 

こちらが グレープフルーツの ティラミス これは これで 美味しかっです

でもね いつも 私の あこがれている プレーンの ティラミス 美味しかったんですよ

 

ちゃんと エスプレッソが 染みた スポンジ 甘くない ココア ティラミスは これでいい

 

いや これがいい(笑) 私には いつも これ 出してほしいと 思っちゃいました

 

では 今回も 下手な 食レポに

 

最後まで お付き合い ありがとうございましたm(__)m

 

あっそうだ 今回も パンの 写真 撮り忘れてました バケットと たまねぎのパンでした

 

では