アラサーSAKURA。
大人の歯列矯正始めます。
日に日にきれいな歯並びにあこがれを持ち、
最近ではテレビ見てても芸能人の歯ばっかり見ています。
数ヶ月前にとある矯正歯科に見てもらったのですが、金額的に一度断念…
でもやっぱり諦められず、本日二カ所のクリニックに相談に行ってきました!
私の希望は《目立たない》
K矯正歯科クリニック
院長、副院長がおそらく夫婦?感じがよい。
上の歯のみ舌側矯正
4本抜歯。約2年。
抜歯と聞いてちょっとひるんだけど、キレイに歯を収めるためには必要で、口元も引っ込んできれいになるんだって。
D矯正歯科クリニック
開院1年未満の超新しいクリニック。
見えない矯正が売り。
*Kと同じく上だけ舌側矯正
*透明の取り外し可能なマウスピース
二つのプランの提案がありました。
抜歯に関しては、仕上がりの希望にもよるからどちらでもいいとのこと。
院長は若め。ややイケメン。
私、イケメンが苦手です。取っつきにくい。
矯正といえばあのギラギラした金具のイメージがあったのですが、今は透明で目立たないのですね。
てことで下の歯は表側でもいいかなと。
長いつきあいを考えるとKクリニックが優勢です。
でももう一つ行ってみたいとこがあるので、その後本格的に始めようと思います。
大人の歯列矯正始めます。
日に日にきれいな歯並びにあこがれを持ち、
最近ではテレビ見てても芸能人の歯ばっかり見ています。
数ヶ月前にとある矯正歯科に見てもらったのですが、金額的に一度断念…
でもやっぱり諦められず、本日二カ所のクリニックに相談に行ってきました!
私の希望は《目立たない》
K矯正歯科クリニック院長、副院長がおそらく夫婦?感じがよい。
上の歯のみ舌側矯正
4本抜歯。約2年。
抜歯と聞いてちょっとひるんだけど、キレイに歯を収めるためには必要で、口元も引っ込んできれいになるんだって。
D矯正歯科クリニック開院1年未満の超新しいクリニック。
見えない矯正が売り。
*Kと同じく上だけ舌側矯正
*透明の取り外し可能なマウスピース
二つのプランの提案がありました。
抜歯に関しては、仕上がりの希望にもよるからどちらでもいいとのこと。
院長は若め。ややイケメン。
私、イケメンが苦手です。取っつきにくい。
矯正といえばあのギラギラした金具のイメージがあったのですが、今は透明で目立たないのですね。
てことで下の歯は表側でもいいかなと。
長いつきあいを考えるとKクリニックが優勢です。
でももう一つ行ってみたいとこがあるので、その後本格的に始めようと思います。




