∞さくらいふ∞


ピグのチャリティー風船買ったよ

東日本に届けドキドキ






さて、アボちゃんたちは土に移し、次男君がぐんぐん成長し始めました!

なかなか割れないから手でプチって割ってあげた(笑)


3月14日
∞さくらいふ∞-F1010596.jpg


3月21日
∞さくらいふ∞-F1010604.jpg


真ん中からきれいに割れたので順調です。



長男は恐竜の卵みたいにひびが入ってなかなか割れず芽が出ません。


早く葉がでないかな☆


アラサーSAKURA。

大人の歯列矯正始めます。


日に日にきれいな歯並びにあこがれを持ち、

最近ではテレビ見てても芸能人の歯ばっかり見ています。


数ヶ月前にとある矯正歯科に見てもらったのですが、金額的に一度断念…


でもやっぱり諦められず、本日二カ所のクリニックに相談に行ってきました!


私の希望は《目立たない》

ブーケ1K矯正歯科クリニック
院長、副院長がおそらく夫婦?感じがよい。

上の歯のみ舌側矯正
4本抜歯。約2年。

抜歯と聞いてちょっとひるんだけど、キレイに歯を収めるためには必要で、口元も引っ込んできれいになるんだって。


ブーケ1D矯正歯科クリニック
開院1年未満の超新しいクリニック。
見えない矯正が売り。

*Kと同じく上だけ舌側矯正

*透明の取り外し可能なマウスピース

二つのプランの提案がありました。

抜歯に関しては、仕上がりの希望にもよるからどちらでもいいとのこと。
院長は若め。ややイケメン。
私、イケメンが苦手です。取っつきにくい。


矯正といえばあのギラギラした金具のイメージがあったのですが、今は透明で目立たないのですね。
てことで下の歯は表側でもいいかなと。


長いつきあいを考えるとKクリニックが優勢です。


でももう一つ行ってみたいとこがあるので、その後本格的に始めようと思います。


イヤなことが多すぎる

いやなことっていうか
頭にくること…


ブログにグチは書きたくないけど、余りに続くので怒りの矛先をこちらへ向けさせてください


きっとこれから楽しいことが待ってるはずキラキラ