歯列矯正を考えて数ヶ月…
5、6件廻ったあげく、最終的に決めたのは
地元の歩いて3分の歯医者さん。
小学生のころからお世話になってて、正直《痛い》《怖い》のイメージしかなかったとこ。
でも改装してキレイになって、院長も息子が継いで、イメージが180度変わった。
そして決め手は1日8、10時間の装着でOKのマウスピース矯正です。
透明マウスピースの矯正は珍しくないけど、基本20時間はつけるのがふつうです。
寝てるときだけでいいなんてちょっと半信半疑でしたが、なんか素材が違うんだって。
接客業の為、見た目と滑舌重視、そして食べたいものが食べれないストレスが気になってた私にはもってこいでした!!
私の場合、上の歯の隙間が気になるのですが、見てもらったら下の歯の方が問題みたい。
昨日は下の歯を削ってあえてわずかな隙間を作りました。
見た目じゃわかんないけど、フロス入れたらスカスカ
非抜歯の為の隙間作りだったけど、型取ってみたらやっぱり親知らずがじゃまだから次回抜くことに。
気持ち悪い型取りやったのに無駄だった

そして基本料の支払いもしてきました。

サヨナラ諭吉たち。
他の歯科は無金利の分割が出来てたけど、ここは一括みたい…後は毎月の調整料がかかります。
またこれからレポしたいと思います。
5、6件廻ったあげく、最終的に決めたのは
地元の歩いて3分の歯医者さん。
小学生のころからお世話になってて、正直《痛い》《怖い》のイメージしかなかったとこ。
でも改装してキレイになって、院長も息子が継いで、イメージが180度変わった。
そして決め手は1日8、10時間の装着でOKのマウスピース矯正です。
透明マウスピースの矯正は珍しくないけど、基本20時間はつけるのがふつうです。
寝てるときだけでいいなんてちょっと半信半疑でしたが、なんか素材が違うんだって。
接客業の為、見た目と滑舌重視、そして食べたいものが食べれないストレスが気になってた私にはもってこいでした!!
私の場合、上の歯の隙間が気になるのですが、見てもらったら下の歯の方が問題みたい。
昨日は下の歯を削ってあえてわずかな隙間を作りました。
見た目じゃわかんないけど、フロス入れたらスカスカ
非抜歯の為の隙間作りだったけど、型取ってみたらやっぱり親知らずがじゃまだから次回抜くことに。
気持ち悪い型取りやったのに無駄だった


そして基本料の支払いもしてきました。

サヨナラ諭吉たち。
他の歯科は無金利の分割が出来てたけど、ここは一括みたい…後は毎月の調整料がかかります。
またこれからレポしたいと思います。
兄夫婦に赤ちゃんが産まれました!
とうとう私もおばちゃんです。
うちの母も浮かれて初孫の名前を鼻歌で連呼しています(-_-#)
母は兄のところへ行くみたいだけど、私はしばらく会えないだろうな~
初姪っ子。なんか照れくさい…
私は両親の兄弟をちゃん付けで呼んでるので、私もおばちゃんとは言わせないぞ!
とうとう私もおばちゃんです。
うちの母も浮かれて初孫の名前を鼻歌で連呼しています(-_-#)
母は兄のところへ行くみたいだけど、私はしばらく会えないだろうな~
初姪っ子。なんか照れくさい…
私は両親の兄弟をちゃん付けで呼んでるので、私もおばちゃんとは言わせないぞ!


