こちらの記事では


●「釣り」「You Tube」

コレさえ意識すれば自然と伸びる


●磯ガイドで「伝えてる内容」公開


という内容が書いてあります。


《こんな方にオススメ》

  ↓↓↓↓↓

現在

・思うように釣りが上達できない

・You Tubeが「伸び悩んでいる」


に向けた記事となります。



目次

①「近況」

②上達の「コツ」を明確にする

③You Tubeを「1ヶ月稼働」した結果

④日々の「○○」を確認するだけで伸びる

⑤磯ガイドで「伝えてる内容」を公開



気になる方最後までご覧ください。


     こちらの記事は5分以内に読み終わります。



〈このブログの著者のご紹介〉

フィッシングアドガイド代表

VISA無し健ちゃん(プロガイド)

・静岡県沼津市出身。伊豆半島在住。

・釣り歴30年以上

・脱サラ→起業(奥様+子2人)

釣りを「教える」プロ

・釣り人の学びと繋がり場(オーナー)



◎ブログよりも内容が先行している

【Instagram】 の投稿もこの記事に貼ります。



前回の記事はこちら↓ 





①「近況」


どうも、伊豆VISA無し健ちゃんです。

先に少し、最近の話を書きます。

今年は花粉症が酷くて困ってます😰


ですが暖かくなり

「磯ガイド」のご予約 は勿論




お客様からの

「お問い合わせ」増え

春って感じですね♪





そして

釣り人の学びと繋がり場

(オンラインコミュニティ)も順調です。




既に「釣果を出されている方」も増えたり

「釣り初心者」の方も加わったりと





少しずつ「メンバーの方」の投稿も増え

嬉しい限りです。





その投稿に刺激され
自分も投稿でアンサーをしてみたり😊




何が言いたいかというと、

お陰さまで楽しくやっています😊




②上達の「コツ」を明確にする

自分は「釣りを教える」を生業としているので
どうやったら上達するのか?

これに関してはこのジャンルの方の
誰よりも詳しいと自負しています。
(そうでなければ起業しません。笑)

上達のコツって何なのか?

上達は「成長」の事なので
そこには方程式なるものがいくつか存在

つまり
『コレをやっておけば間違いない』
存在するんです

今回の記事では
その方法(コツ)の1つをご紹介。



これは「釣り」だけでなく
何か『目標』に向かって進む時のコツ
でも有りますので、多くの事に当てはまる

なので実際に
自分のYou Tubeチャンネル
これを使い説明したいと思います。

ちょうどYou Tubeは休止状態
ほぼ稼働していなかった
ので良いテストになりますね。



③You Tubeを
「1ヶ月稼働」した結果

You Tubeをやっているけど
『動画編集に時間が掛かる割に伸びない』
これはあるあるかと思います。

そんな方の参考に繋がれば更に嬉しいです。

今回の記事の為に試す事に。

話は丁度、1ヶ月前




自分も動画編集に費やす時間は無いので
・通常の動画を作るのは☓
・過去の動画を切り抜く○

これなら週2時間弱の編集時間で
動画は1.2本用意出来ます。

ショート動画を「自身の切り抜き動画」
として活用する事に。

※通常ショート動画は「本編の予告」として使われるのが一般的。




ダイエットと同様に
「すぐに結果は出ない」は当たり前です。

多くの方は途中で
・やめてしまう
・間違いに気付けずそのまま継続
  
してしまう事が有ります。
  
ここで大事なのは定期的に数値を確認し
自分が前進している事をチェックする



④日々の「○○」を
確認するだけで伸びる

この↑○○は日々の「前進」です。



もし前進してなかったら何かが違う
違うと気付いたら即修正

常に『前進をチェック』しておけば
・モチベーションは自然と上がり
・間違えた時点で即修正可

これを継続していれば伸びない訳がない

1ヶ月ちょっと様子を見ると




週2時間弱の対価としては十分◎

数字自体は底辺You Tube投稿者なので何も凄くないですが、
地道でも方向を間違えず継続さえすれば

・必ず『前進』します

そして 
・『伸び率』も途中で変わったり

そんな変化にも気付けます。
 
釣りも全く同じで『釣果』という指標でなく
別の目標を立てる事で
いつでも前進が確認出来ます

※釣果を指標にしてしまうと、
『釣れない=成長してない』となり
良い傾向にはなり辛いです。

これが成長のコツ1つです。

自分がもし間違っていた場合
早めに気付いて修正を入れられれば前進

効率良く『成長出来る方法』ですね。
試行錯誤の練習にもなります。
現在、悩んでいる方は是非お試しください。

長々と失礼しました。

You Tubeチャンネルは
こちら↓
You Tube




⑤磯ガイドで

「伝えてる内容」を公開


起業の前からお伝えしていますが、自分は
現在のガイドサービスを
一生やる気はないです

最初に2.3年と決めています。

なのでその
『ガイド内容』隠す必要が無いんですね。

とはいえ、
全員が上達する
って事ほど楽しくない事はないので

オンラインコミュニティ内でのみ
限定記事として毎日投稿します。



昨日から早速、投稿しています





ガイドを受講された方でしたら
これを全て載せても大丈夫な理由
お分かりかと思います😊

今後は実際の『ガイドの動画』
これも有料公開として出していきます。

実際にガイドを受けに来なくても
ガイドの様子を動画で観て
自分の釣りに落とし込んでみてください。

きっと今より
格段に釣りの質が変わります。

では良い釣果、良い釣りライフを。

アンパンマンのガチャガチャ好きな娘↓

コキンちゃんにガッツポーズな娘↓

ただガチャガチャが300円って。笑
時代ですね😅
当たるまでやらされます。笑

娘達のInstagramはこちら


いつも沢山の応援をありがとうございます‼️


  終わり







入会に関しては↓





伊豆地磯攻略マップ

ご購入はこちらから↓

【VISA無し健ちゃんのお店】 


ポイントマップ再販売開始👍

※伊豆半島の地図に番号が書いてあります。

自分のお勧め磯なのでその番号の磯に行くと…。




自分が始めた日本唯一のサービス

「フィッシングアドガイド」


磯のガイド (伊豆半島のみ)


■ガイドの様子〈ブログ記事〉

たった1日で"3年分"の経験を積む 


■ガイドのコース&料金
■ガイドのリピーターの方





少しだけ「相談」したい方は


電話LINEメッセージ相談

・フィッシングアドバイザー

 

■申し込み

【VISA無し健ちゃんのお店】 

※アドバイザーをご購入して下さい





まだ誰もやっていない事業なので


アナタが誰かに伝えてくれたら百人力


今より

  もっと楽しい釣りを



各種SNS



各種「動画」はこちら↓



【磯平動画のイッキ見ならコレ↓】



ガイド(磯ヒラ&クエ) 動画はこちら↓


磯ヒラスズキのガイド動画はこちら


磯ヒラスズキ動画はこちら↓


青物動画はこちら↓


マグロ動画はこちら↓


ハタ動画はこちら↓


クエ動画はこちら↓