こちらの記事では
磯から狙う青物のコツ
が書いてあります。



「思う様に釣れない」
と言う方は一向に絶えません

仕事柄、この「お悩み」は
いつも解決しているので参考になるかと。


目次
①「Instagram」の投稿
②「You Tube」の投稿
③更に「踏み込んだ」投稿
④「釣りコミュニティ」の話
⑤「最近」の話


この記事をキッカケに一人でも多くの方が
今より楽しんでいただければ嬉しいです。

気になる方最後までご覧ください。


     こちらの記事は5分以内に読み終わります。



〈このブログの著者のご紹介〉

フィッシングアドガイド代表

VISA無し健ちゃん(プロガイド)

・静岡県沼津市出身。伊豆半島在住。

・釣り歴30年以上

・脱サラ→起業(奥様+子2人)

釣りを「教える」プロ

・釣り人の学びと繋がり場(オーナー)



◎ブログよりも内容が先行している




①「Instagram」の投稿


薬飲んでても花粉症が酷いの自分だけ?😱
どうも、伊豆VISA無し健ちゃんです。

先程、Instagramに投稿しましたが
その内容をこちらにも書きます。
↓↓↓↓


【磯から青物連発!のコツ】

■伊豆半島の地磯にて釣りをしていると
「青物」が頻繁に現れます

"種類"や"大きさ"は
その時の「タイミング」で変わります。

その理由としては
"群れ"で行動している事が基本なので。

1番のネックは
「ルアーを捕食する個体」が
基本は"一握り"と言う部分です。

『居れば釣れる』という個体を狙うと
その他の7.8割は取りこぼしてしまいます

いつも自分がお伝えしている"コツ"
「居ても食い切らない個体」を狙う事。

水中で"追いかけるのみ"
つまり『追尾』だけして諦める個体
これが凄く多いです。

これは常に
「追尾されている」という意識を持つだけで『攻め方』が変わり
【水中のイメージ】
これもガラッと変わります

それでも半分以上の個体は
「口を使わない」
という肌感でやっています。

こんな風に頭の中で思い描く
『もしかしたら…』
これと
「水中の現実」
"一致した分"だけ
【釣果】となり返ってくるのも醍醐味。

自分の思い描く「イメージ」を
実際に"話しながら釣っていく"

そんな動画をYou Tubeに投稿したので
その一部をこちらにも貼ります。

"今よりもっと楽しみたい"
という方のヒントに少しでも繋がれば
嬉しい限りです。



②「You Tube」の投稿

先週 You Tube 青物釣行【前編】
という動画を投稿しました。

こちらですね↓



そして本日は
【後編】投稿しました
こちらですね↓


「宣伝」ももちろん兼ねていますが
何より『観た方が早い』という理由で投稿

ただ観るだけでは意味がないので

実際にこんな風に「イメージ」して
『答え合わせ』をしていくんだ

という感じで観ていただけると◎

ただ"釣れるタイミング"で行って釣っても
「狙って釣った」とは雲泥の差です。

※動画は前編、後編ですが
次回に『番外編』という
3日目の様子を投稿予定です。

You Tubeチャンネルはこちら↓
You Tube

もし観て「参考になった」という方は
・高評価
・チャンネル登録 
をしていただけると泣いて喜びます(嘘)




③更に「踏み込んだ」投稿

自分はこの「ブログ」や「SNS」では
基本 全部は書きません

これは
ガイドやアドバイザーが商売だから
という理由より以前から徹底しています。

釣り自体がその「成長過程」も含め
「試行錯誤」などの全てが
釣りの醍醐味 何ですね。

もし『困った場合』にも
なるべく必要最低限の情報自己解決
これが理想といえます。

困り過ぎて「支障」が出ている方のみ
・ガイドサービス
・アドバイザー

を提供させていただいています。

そして、
・『一緒にレベルアップしたい』
・『同じ価値観の釣り人と繋がりたい』
・『話題を共有したい』

そんな方はオンラインコミュニティ
一緒に活動しています。



同じ志しを持った方にだけ
更に踏み込んだ内容

『けんたのつぶやき』

という毎日更新している
コミュニティ限定記事にて共有しています。




気になる方は気軽に入会してみてください。
合わなければ退会すれば良い話なので◎



④「釣りコミュニティ」の話

けんたのつぶやきは毎日更新していますが


このブログみたいな内容が毎日😱
ゾッとする話ですねww




毎日でも「考える」
これだけで上手くなれるって
意外と知らない方が多いです。

1人だと、もしこれを
「継続出来なくなった時」
辞めてしまうのですが

「有料会員」ともなると
せっかく払ってるから頑張ろう
とも思える。

何より
話を共有できる、聞ける
そんな相手が居るだけで楽しいですよね。

ただコミュニティは現時点では
人数集めに力を入れてません


今居るメンバーの方々だけで「出来る事」
これを小さな事でも良いので
まずは1つずつを確実に実施し実績

最近はこんな募集をしています😊





イベントスタッフを一般募集してしまう
・挨拶
・自己紹介
・価値観の擦り合わせ
・信頼の構築

等など、時間が掛かるので
会員の方だとこの工程が不要
そんな感じでゆっくり楽しんでます👍




⑤「最近」の話

コミュニティの中では既に
・今後の目標
・やるべき事
こちらは共有させていただきました😊


色々やりたいんです😊
やりたい事って「継続」も大事だけど

少しやってみると『これは違うな』
って思う瞬間あるじゃないですか。

「目標と違う未来」
「思ってた以上に時間がかかりそう」

そう思ったら、どんどん
選択肢を変えないといけないので😊


自分自身も日々勉強しながら
新しい可能性への挑戦をしたいわけです😁

「青汁王子」何かも
エンタメというより実業家として凄い




情報を安価で買える時代は便利ですね。




やっぱり凄い方は色々凄い。
学べる事は全て吸収させてもらおう😊

長い独り言でしたww
では良い釣果、良い釣りライフを。






娘達のInstagramはこちら


いつも沢山の応援をありがとうございます‼️


  終わり







入会に関しては↓




再販売開始


伊豆地磯攻略マップ

ご購入はこちらから↓

【VISA無し健ちゃんのお店】 

ポイントマップは現在販売していません。


※伊豆半島の地図に番号が書いてあります。

自分のお勧め磯なのでその番号の磯に行くと…。




自分が始めた日本唯一のサービス

「フィッシングアドガイド」


磯のガイド (伊豆半島のみ)


■ガイドの様子〈ブログ記事〉

たった1日で"3年分"の経験を積む 


■ガイドのコース&料金
■ガイドのリピーターの方




少しだけ「相談」したい方は


電話LINEメッセージ相談

・フィッシングアドバイザー

 

■申し込み

【VISA無し健ちゃんのお店】 

※アドバイザーをご購入して下さい





まだ誰もやっていない事業なので


アナタが誰かに伝えてくれたら百人力


今より

  もっと楽しい釣りを



各種SNS



各種「動画」はこちら↓



【磯平動画のイッキ見ならコレ↓】



ガイド(磯ヒラ&クエ) 動画はこちら↓


磯ヒラスズキのガイド動画はこちら


磯ヒラスズキ動画はこちら↓


青物動画はこちら↓


マグロ動画はこちら↓


ハタ動画はこちら↓


クエ動画はこちら↓