こちらの記事では昨年、著者が

伊豆の磯から挑んだ「巨大サメ」との

やりとりの動画が公開されています。




これから「サメ釣り」や「巨大魚釣り」

をやられる方の参考になれば嬉しいです。



目次

①少しずつ釣り人が「繋がる」空間

②会員限定の特典「読み物」

③他人にイライラする「原因」

④「ヒントがある環境」は成長できる

⑤巨大サメとの死闘


その代わり本題までに

少し独り言にお付き合いください。

いつも通りですね。笑


気になる方最後までご覧ください。


     こちらの記事は5分以内に読み終わります。



〈このブログの著者のご紹介〉

フィッシングアドガイド代表

VISA無し健ちゃん(プロガイド)

・静岡県沼津市出身。伊豆半島在住。

・釣り歴30年以上

・脱サラ→起業(奥様+子2人)

釣りを「教える」プロ

・釣り人の学びと繋がり場(オーナー)



◎ブログよりも内容が先行している

【Instagram】 の投稿もこの記事に貼ります。




前回の記事はこちら↓ 





①少しずつ

釣り人が「繋がる」空間


どうも、伊豆VISA無し健ちゃんです。

先日、自分が開設した

オンラインコミュニティ




月額会員制にする事で
人を制限

Facebookの非公開グループを利用する事で
実名登録で安心


自分の提供する「内容」と「宣伝」次第で
人の出入りも変わってきます。




様々な都合もあると思うので
特に入会は勧誘しません😊




ただ、宣伝はします。笑

釣りを仕事にしてしまった自分が
「時間を費やしている」からには
無料って訳にはいかないもので😅




②会員限定の特典
「読み物」

前回の記事でも書きましたが
コミュニティ内では
講師や釣り人の方が繋がり、
コミュニケーションを取る

だけではなく
自分もコミュニティ内限定記事
を中で毎日更新して書いています。

皆さん「会費をお支払い」しているので
最低でも元は取っていただかないと困る

限定記事の内容も少し載せます。







最初は「慣れてない方向け」の内容ですが


ある程度出来る方でも

「思うように釣れない」という方

この基本のどこかが出来ていない

そんなケースが多いです。

ガイドを利用される方が実際にそうなので。


高いガイド費用を支払って

基本を教わる方が大半って

これはこれでマズイです😅


基本が分からないと

応用はお伝え出来ませんので😰


なるべく学びに費やす費用は

最低限にお願いします


とりあえず「気の合う方」だけで

楽しくやりましょ😊


・挑戦する人
・応援する人

しか存在しない空間なので
もちろん争いの無い空間



③他人に
イライラする「原因」




釣りだけでなく、
何でも「こだわり」が出来てくると
『自分とは違う』=間違い
って思ってしまう。

それを指摘してる内はまだ良いですが
その内
違う事だらけという事に気付くと
指摘はしなくなる。
無駄ですもんね。

生き方がそれぞれ違うので
皆が違くて当然で。

最近ようやくそれを受け入れられました😊
こうなると
「言いたい方はどうぞお好きに」となり
完全スルーなのでそもそも絡まれない

相手にするから絡まれると実感。
イライラする方は放っておきましょう



④「ヒントがある環境」
は成長できる

「磯ガイド」にしても
「コミュニティ」にしても
You Tubeにしても

ヒントが有る環境って
しっかりやれば結果が必ずついてきます

例えば「You Tube」だと
先日、投稿した動画を



「アナリティクス」
=分析データ

これらを見るとヒントが沢山あります。

You Tube=
「再生回数」と「チャンネル登録」

って思いがちですが、実際にやってみると
『そこ』を指標にしてしまう空回り

いくら再生されても
「最後」まで楽しめなければ登録もしない

最初に見ないといけないのは
「視聴維持率」何ですよね。






そんな訳で、今後は
まともに投稿していなかったYou Tubeを
少し活用していこうかなって感じです。

底辺You Tube投稿者の独り言でした。笑



⑤巨大サメとの死闘

こちらは昨年?文章と画像だけ投稿
動画は後ほど…で終わってましたね。笑

今さらですが1分版の動画
ここに貼っておきます。



「もっと詳しく見たい」という方は
You Tubeに本編を投稿したので

こちらをご覧ください↓↓↓



ちなみにサメは
「まだこのサイズは小さい方」です。

これから始める方などは
危険が多い釣りなので準備万端にして
挑戦してみてください。

スタンディングって
夢が大きくて良い。

磯ガイドも
「サメ」コースを期間限定で追加したら
需要は有るのかな?
覚えていたら夏頃に試してみます。笑

さて、自分はこれから
明日の磯ガイド
に向かうのでこのへんで。

ガイドってやっていますか?と連絡があったのでたまには書かないとですね😅)



ちなみに明日は
磯ヒラスズキのガイドです。

またガイドの話は次回にでも書きます。

では良い釣果、良い釣りライフを。


ある日、突然喋り始めた娘(次女)


娘達のInstagramはこちら


いつも沢山の応援をありがとうございます‼️


  終わり







入会に関しては↓




再販売開始


伊豆地磯攻略マップ

ご購入はこちらから↓

【VISA無し健ちゃんのお店】 

ポイントマップは現在販売していません。


※伊豆半島の地図に番号が書いてあります。

自分のお勧め磯なのでその番号の磯に行くと…。




自分が始めた日本唯一のサービス

「フィッシングアドガイド」


磯のガイド (伊豆半島のみ)


■ガイドの様子〈ブログ記事〉

たった1日で"3年分"の経験を積む 


■ガイドのコース&料金
■ガイドのリピーターの方




少しだけ「相談」したい方は


電話LINEメッセージ相談

・フィッシングアドバイザー

 

■申し込み

【VISA無し健ちゃんのお店】 

※アドバイザーをご購入して下さい





まだ誰もやっていない事業なので


アナタが誰かに伝えてくれたら百人力


今より

  もっと楽しい釣りを



各種SNS



各種「動画」はこちら↓



【磯平動画のイッキ見ならコレ↓】



ガイド(磯ヒラ&クエ) 動画はこちら↓


磯ヒラスズキのガイド動画はこちら


磯ヒラスズキ動画はこちら↓


青物動画はこちら↓


マグロ動画はこちら↓


ハタ動画はこちら↓


クエ動画はこちら↓