ミニ同窓会 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 当時自分の地区に男子生徒はいなく

 

 幹事をしてくれるN君と遊んだ記憶が

 

 一番よく残っている。

 

 ともあれ面々のことを思いながら

 

 歩いて来た。

 

 A君の笑顔はいつも周りの者を

 

 幸せにする。

 

 彼に続きほどなくメンバーが揃った。

 

 みんな元気そうである。

 

 当時自分は女生徒から

 

 話しかけられた記憶が残っていない。

 

 同窓会でも自分に話しかけてくる

 

 女生徒はほとんどいなかった。

 

 そんな中で話しやすいメンバーばかり

 

 集まった格好だ。

 

 話しは大いに盛り上がり

 

 行動範囲が狭まった今

 

 いろいろ教えてもらっている。

 

 「三人寄れば文殊の知恵」と言うが

 

 いろいろ詳しく教えてもらっている。

 

 「井の中の蛙」の自分にとって

 

 本当に助かる。

 

 また会うことを約束して別れた。

 

 当時努力が足りなかったのだが

 

 彼ら諸兄には脱帽するばかりだ。

 

 

 

 

 

  ご訪問ありがとうございます。

 

  フォロー返しは

  致しておりませんので

  悪しからずご了承ください。

 

 

 

 昨日の答え

 

 1.  恰も   2.  躱す