ひたむきに | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 我が家の近くにひまわり畑はなく

 

 疎らに咲いているのを

 

 見かけるだけであるが

 

 ひたむきに南を向いている。

 

 正に右向け右である。

 

 

    

 

 

 サングラスをかけなくても

 

 眩しくないのかと思う。

 

 紫外線は大丈夫かと心配する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あなたを 追いつめて 追いつめて

 

 さりげなそうな あなたの顔が

 

 目の前に 見えたら

 

 笑って あげましょう

 

 

 

 

 あなたを 追いつめても 追いだせないの

 

 そうすることさえ 悲しくなって

 

 しらないはずよ

 

 こんな 私を

 

 

 

 

 太陽を 追いかけた ひまわりが

 

 おいてきぼりに されたみたいに

 

 

 

 

 あなたの ほほえみを 受けたくて

 

 雲の切れ間を舞ってる ひまわり

 

 追いかけて 追いかけて

 

 あなたを

 

 

 

 

 

 

 

 ひまわり

 

 歌 丸山圭子

 

 (ユーチュブを探したけど見つかり

 

 ませんでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

<

 

 

 

 

 

 

 

 お日様の光をいっぱい受けて

 

 成長していく。

 

 人も紫外線を恐れて引き籠りに

 

 なってはいけない。

 

 十分ケアしてひまわりのように

 

 屋外で元気よく活動したいものである。

 

 

 

 


 クイズ

 次の漢字を読みなさい。


 1. 疎ら  2. 銜える