冬に咲かないひまわりの花 | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 どうしても曲を貼ると

 

 恋の歌ばかりになってしまう。

 

 恋に縁遠い僕には似つかわしくない

 

 のであるが大目に見て頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 温室なら兎も角

 

 冬に咲くはずのない向日葵の花のように

 

 叶いもしない夢を見たところで

 

 妄想に過ぎず

 

 現状を変える何の糸口にもならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 冬に咲かない ひまわりの花

 

 きっと かなわぬ 恋を見すぎていた

 

 くもり空なら グレーのコート

 

 それが私に 似合っているけれど

 

 

 

 

 もういまは 愛がない

 

 この手のひらの中

 

 陽だまりのかけらさえ 何も残さず

 

 冬のひまわり

 

 

 

 

 冬に咲かせる 花があるなら

 

 それは 帰らぬ 想い出のかた隅

 

 いつかあなたの そばで住めると

 

 心弾ませ 夢を見てたけど

 

 

 

 

 もうここに 愛がない

 

 あなたの胸の中

 

 ぬくもりのかけらさえ 何も残さず

 

 冬のひまわり

 

 

 

 

 もういまは 愛がない

 

 この手のひらの中

 

 陽だまりのかけらさえ 何も残さず

 

 冬のひまわり

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 お越しいただきありがとうございましす。

 

 

 

 

 

 

 先日通帳を記帳して残高を確認し

 

 これだけ始末してもなお

 

 予想を下回っており

 

 これから先不安が隠せない。

 

 

 

 

 

 

 後一年、後一年と思い望みを繋いできた。

 

 しかし物価の高騰が思いのほか堪え

 

 可処分所得は減り続け

 

 ついにはなくなり生活費を削っても

 

 なお厳しい。

 

 「死んで花実が咲くものか」と言うけれど

 

 現状では生きていても花実は

 

 咲きそうにない。

 

 

 

 

 

 

 愚痴は書きたくなくても

 

 日々のニュースを見ていると

 

 ひどい世の中になったものだと思う。

 

 三権分立は有名無実。

 

 むしゃくしゃしただけで人を殺める。

 

 あまりに人の命を粗末にする。

 

 世も末だと感じてしまう。