俗世間から身を隠し | 心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

心の病と節約生活 ~ レゾン・デートルのブログ 

苦しい苦しいと、辛い辛いと言って生きるよりも楽しく面白い人生を送りたい。

楽天市場その他クリックだけでもお願いします。
ご協力をお願いします。
なおフォロー返しは致しておりません。
悪しからずご了承ください。

 仏教徒である僕は

 

 クリスマスなど関係ないと

 

 粋がってみても

 

 恋人いない歴 = 年齢 では

 

 負け惜しみに過ぎず

 

 思いっきり寂しい思いをする。

 

 

 

 

 

 

 プレゼントをする相手もいなければ

 

 してくれる蓼食う虫もいるはずがない。

 

 こんな時は俗世間から離れ身を隠し

 

 恰も何事もなかったかのように

 

 ことが済んだ後戻ってくればいい。

 

 

 

 

 

 

 しかしこの片田舎では

 

 電飾はおろかクリスマスソングすら

 

 聞こえてこないから

 

 街中に出ない限り

 

 大してクリスマス気分に

 

 浸ることはない。

 

 

 

 

 

 

 かくして今年も

 

 何もなかったかのように

 

 クリスマスとやらは

 

 過ぎ去っていくのであろう。