どなたか残り少量、カメレオンダイヤ‼️かなり綺麗で面白いので。 | 続、職人のひとりごと

続、職人のひとりごと

ジュエリーをつくってはや25年世界各国をまわって世界のセレブから隣のおばちゃんまでいろいろな方の結婚指輪からフェレットの首輪まで物造りに携わって感じたこと、感動した事、いろいろな修理やオーダーまで造ったものを交えながらつずって見たいと思います

10ct仕入れさせていただいて、残り半分くらいになりました。





大きさが2バターンあって、小さいタイプで、レディスで作ると大体、1.5ct前後です。

大きい方で2ctから2.5ctくらい入ると思います。


何人かのお客様は弊社のグランドフルエタニティとの重ね付けをお考えになられていらっしゃって、指輪の厚みを合わせて、色違いでみたいな作り方をご所望されました。

メンズのピンキーとかでもかなりカッコよくできると思いますし、是非ご参考にお考えいただけると、と思います。

1.5ct前後だとこんな感じです。




このタイプもあと加工でグランド化も可能です。


3.5から4ct前後のグランドフルエタニティはちょいハード、とお考えの方も面白いかと。


何度もしつこい様ですが、サイズ直しが可能で、弊社で制作させていただきました、お品物は無償メンテナンスの一環で作業させていただきますので、

お客様におかれましては非常にハードルが下がるかと思います。

勿論、無償だからって適当にはいたしませんし、通常の弊社の特許技術のレーザー溶接でサイズ直しの跡形も残さずお直しいたします。

ダイヤが足さないと、の時はダイヤ代はお願いいたしますが、いくら綺麗なトップグレードだからってダイヤ代もそんなにお高くならないですし、、、、

サイズが小さいから、一個あたり。

カメレオンだけじゃなくても、オーダーカットして頼んだダイヤもまだ若干ありますから是非、フルエタニティをお考えの方がいらっしゃいましたら、かなりチャンスかと思います、、、、、。





このフルエタニティも当時リフォームで制作させていただいて、4、5年お使いになられてから、あと加工でグランド化したので、、、、何度でも、楽しめて、付け心地も非常に気持ちよく仕上げます。

手造りですので、ダイヤも一個ずつ合わせて、留めていきますし、現物一度是非ご覧になっていただきたいほど非常に綺麗ですよ。





一つずつ、ダイヤに合わせて穴あけをして、ラインも高さも綺麗に揃っているフルエタニティってありそうでないので、、、、、、。


いくら3Dで正確に指輪作っても、ダイヤの場合規格合わせても深さも微妙にかわるし、指輪の時点で先に穴が空いている状態でダイヤ留めるのと、一個ずつ留めるのでは、ダイヤとダイヤの間隔もつめつめにびっしり詰めて留めますからかなり見え方かわるので、ご興味おありの方は是非ご一考ください。


カメレオンはあと2、3本作れます。

目先変えたい、ちょっと人と違うものだけど、下品にならず、綺麗なさりげなさ、を感じてみたい方、是非、ご一考ください。


よろしくお願いいたします。






これ、カメレオンの2ctアップですが、、、、

非常に綺麗でしたけど、即決で決まってしまったので、、、、、、

でもサイズ小さくても、フルエタとかハーフエタならかなり、色の見え方が変わるのも楽しめるかと。



よろしくお願いします。



株式会社ビアーチェ

臼澤昭彦