Virtual Terminal 業務日誌 -443ページ目

7012号機 塗装変更

国勢調査

7012-2

ようやく新年第一弾のネタが入ってきました。三が日には間に合いませんでしたが、松の内には何とか間に合いました(謎)富山市電に新しい全面広告塗装車が登場しました。今回のクライアントは地元不動産業者のハウジング林さんです。蛇足ですが、私たちが富山市内に住んでいたときのアパートの大家がここでした。塗装された車両は7012で、昨年8月から10月末まで国勢調査の全面広告で運転。その後一般塗装に戻されました。

今頃になって年賀状

正月5日を過ぎても年賀状が届く。自分たちの年賀状が届いてから、送り返したという類ではない。毎年元旦に届く年賀状でさえ今日届いているものがある。大雪の影響で到着が遅れたものもあるのだろうし、もう一つ原因として年末ギリギリに出したものもあるのではないだろうか?

さて自分はというと、ばけねこさんに「丸投げ」した。つまり偉いことは言えない。しかし彼女は「ここまで用意周到にやるか」というくらいに準備していたのである。年賀状の準備をしたのは11月の半ば。あまりの早さに「ほかにやることが無いのか!」と私が怒ったくらいだ。結局最終的に仕上がったのは12月10日過ぎであったが、年賀郵便の取扱初日である12月15日には余裕を持って出すことができたのだ。その後寒波に襲われたりしたが、2週間もあれば相手先の郵便局には届いているだろう。

このときばかりはばけねこさんに感謝。


急浮上?

なんとジャンル別ランキングで

70位にランクされた。

自身もジャンル別ランクで100位に入ることを当面の目標にしていたので、「目標達成」という点ではうれしいが、前日の111位からの急上昇に少し戸惑っている。

さて次なる目標は何にしようか?「コメント・トラバ1日1件」にしようか?