伏木港に大型客船が2隻寄港
http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20150423/CK2015042302000028.html?ref=lcrk
今月は伏木港に大型客船が2隻も寄港します。
先に来るのはロイヤル・カリビアン・インターナショナル所属の「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」アジアを拠点とするクルーズ客船としては最大の大きさ(137000総トン)を誇ります。寄港予定時間は18日の6:00~17:00と少し早い時間に入港します。
もう1隻はプリンセスクルーズ所属の「ダイヤモンド・プリンセス」こちらも115000総トンとこちらも大きな客船です。こちらは25日の9:00~20:00に寄港。近隣の方でしたら、会社から帰って来てからでもゆっくり見ることができるかもしれませんね。いずれも接岸する埠頭は書いてありませんでしたが、過去の事例からみて万葉埠頭と思われます。
今月は伏木港に大型客船が2隻も寄港します。
先に来るのはロイヤル・カリビアン・インターナショナル所属の「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」アジアを拠点とするクルーズ客船としては最大の大きさ(137000総トン)を誇ります。寄港予定時間は18日の6:00~17:00と少し早い時間に入港します。
もう1隻はプリンセスクルーズ所属の「ダイヤモンド・プリンセス」こちらも115000総トンとこちらも大きな客船です。こちらは25日の9:00~20:00に寄港。近隣の方でしたら、会社から帰って来てからでもゆっくり見ることができるかもしれませんね。いずれも接岸する埠頭は書いてありませんでしたが、過去の事例からみて万葉埠頭と思われます。
「本館」閉鎖のお知らせ
しばらくご無沙汰しております。北陸新幹線の開業のカウントダウンが始まっているにもかかわらず、家事で身動きが取れず、頭を抱えております。
人前で愚痴をこぼすのはあまりよくないので、報告だけ簡単にいたします。
筆者が「本館」と言っておりますウェブサイト"Virtual terminal"ですが、今月末をもちまして閉鎖することにいたしました。
実を言うと将来の再構築を想定して放置状態を続けましたが、情報発信の手段がブログやSNSへとシフトしたこと、再構築にかけるコストが手当てできなかったこと、さらに自身の自由な時間が減ってきたこともあり、今回閉鎖のやむなきにいたりました。10年放置状態だったので影響は全くないとは思いますが、ここに報告させていただきます。
ホームページ・ビルダー19 スタンダード 通常版 DL版 [ダウンロード]/ジャストシステム

¥11,800
Amazon.co.jp
人前で愚痴をこぼすのはあまりよくないので、報告だけ簡単にいたします。
筆者が「本館」と言っておりますウェブサイト"Virtual terminal"ですが、今月末をもちまして閉鎖することにいたしました。
実を言うと将来の再構築を想定して放置状態を続けましたが、情報発信の手段がブログやSNSへとシフトしたこと、再構築にかけるコストが手当てできなかったこと、さらに自身の自由な時間が減ってきたこともあり、今回閉鎖のやむなきにいたりました。10年放置状態だったので影響は全くないとは思いますが、ここに報告させていただきます。
ホームページ・ビルダー19 スタンダード 通常版 DL版 [ダウンロード]/ジャストシステム

¥11,800
Amazon.co.jp





