友人巡り | 中村恭輔 オフィシャルブログ

中村恭輔 オフィシャルブログ

非日常を創造する僕の日常

オフ日の昨日は、色んな芸能ジャンルの友人関係のイベントが時間差で執り行われるという恵まれた日。
それ故、旧交を温めるべく都内を東西南北に駆け巡って参りました。

まずはこちら
13:00
羽田空港国際線ターミナルで開催の『羽田江戸まつり』
こちらには舞台『いつもある場所』で共演させて頂きました女優の野中紗織さんがご出演の舞台が。

「おのの」役を演じられました、野中紗織さんと。

ご本人からの要望(恫喝ともいう)を受け、以下に舞台の感想を書いておきます。

「おのの」綺麗~!(棒読み)
「おのの」美人~!(棒読み)
「おのの」可愛い~!(棒読み)
あー、疲れた。

でも、本当に素敵でした(これは本音)。 


引き続き、調布へ移動致します。
こちらではウェブTV『北参道放送局』及び、昨年3月のイベント『渋沢誕生祭2016』でご一緒させて頂いた加園陽一さん・花紫麻弥さんがダンス公演にご出演。

16:00
調布の会場に到着


これよりダンス観賞

ダンス、誠にお見事でした。

奇遇にもこちらの会場で『北参道放送局』レギュラー仲間の中国人タレント・真田宇之介くんとバッタリ遭遇
再会を祝して記念写真。

次の予定があるので、ダンス公演は残念ながら第一幕のみしか観賞出来ず。


これより調布から都内に移動。



18:30
池袋
学生時代に僕が創立した、大学マジックサークルの後輩と、そのお友達の演劇部OBの三人でお食事会!
会場は中華料理店の聚福楼

皆で遠き故郷や学生時代を想い「うさぎ追~いし」ならぬ「うさぎ美~味し」

そう、このお店の名物は、ウサギの丸焼き!

凄い迫力!

三人がかりでやっとというボリューム。
味は鶏肉に良く似ていて、だからウサギは一羽二羽と数えるのかとも思ったり。

互いの近況報告は勿論の事、舞台に携わった者同士という事でのエンタメ論やら裏話やら。
誠に楽しい時間でした。

そしてこの一日、素敵な仲間達と再会出来た事、その仲間達が頑張っている姿を見れた事、そんな仲間達に恵まれた僕は本当に幸せ者だと実感致しました!