VirtualExpo -2ページ目

ハワイ島

VirtualExpo-TS3O0149.jpg

VirtualExpo-TS3O0147.jpg

想い出の写真、珠玉の2枚。

色んなツールが出てくるなぁ~

Cheersっての。

http://www.cheerz.st/ja/index_b.html

でも本質的なサービスではないなぁ~。
Twitterしかり、FACEBOOKしかり、こういうブログもしかり、他foursquare等々・・・

何ともなしに書くような行為って、書き手の心にいくばくかの空虚感がないとしない気がする。
充足してたらこんな時間を消費する行為しないよね。
どこかでつながりを求めてるって事なんだろうなぁ~。
「つながり」とか「承認」とかを求める人の心があるんだろうな。

って、なんでオレ、ブログ書いてんだ?と思うw
情報発信する事が出てきたり、発信する必要性/必然性のある情報が溢れてくれば、
実名でブログや他のSNSもやろうかな。

今はSNSの行方というか、そういうの、もうちょっと夢想してみたい。
そう思って、あえてブログ書いてるけど、、、
HootSuiteにアメブロも搭載してくれないかな。。。
色々ログインするの面倒過ぎるんだよね。


全部まとめて統合して欲しい。
やっぱDashboardって楽だな。
括り直しの時代か。

やっと来た尾道

VirtualExpo-TS3O0136.jpg

VirtualExpo-TS3O0134.jpg

想像してた通り、いいトコだな

7月2日に投稿したなう



ホンっと久々に自分のタイムライン見た。余震が落ち着いたら、あまり『今』が大事じゃなくなったんだろうねぇ~。。。ブログやmixi始めて落ち着いた頃の感覚に似てる。となると…
7/2 0:11

ツイッター

久々に自分のタイムライン見た。余震が落ち着いたら、『今』があまり大事じゃなくなったんだろうね。そりゃあ、緊急時じゃなければ、『今』の情報ってそんなに必要じゃないよね。

それより各界プロのブログというストック情報を、うまく収集した方が全然よいよ。少なくとも情報収集という点では。

そもそもツイッターに浸ってる人って、どんなサイコグラフィックなんだ?かなり暇なのか?現状に満たされてないのか。。。
情報収集じゃなくて、何か言いたい事あるならブログがいいと思うがなぁ…究極的には他者と『今』係わりたいって事か。



フェイスブックもブログもツイッターも読んで&書いてって、かなり大変だよね。そんなにアレコレ出来ないよなぁ~。時間ないでしょ、普通。他にやる事いっぱいあるんだし。

広告業界にいる人って大変だね~。

東京って

空気、めちゃめちゃ悪いな。
山に泊まって、帰ってくると凄くよく分かる。
喉も痛くなってくる。


それにしても東京の放射線濃度は特に上昇してないようだが、
4号機からは特にセシウムなども出てなかったって事か?
ホントの事はなかなか分かりませんなぁ~。
日本のメディアはほんとに頼りにならん・・・

【Action - Reaction】 【Cause - Effect】

Reaction型の生き方はつらい。
Effectを気にしてては自分がなくなる。

Action,Action,Action!!

社会にEffectをもたらすCauseになれるように!

すべては自分のChoiceだけなんだ。



・・・って、マトリックスの世界だな

メディアの世界も

最後はある勢力の話に行き着く。
オレも広告論・マーケティング論などと綺麗事ばかり書いててもしょうがないんだよなあぁ~。
そんなモノのは所詮は小事。

大事はメディアの世界に巣食う勢力の話だな。
日本全体に関わる問題なんだよね。

何故、原発に異を唱えた人間が、仕事をほされるのか?
日本停滞の元凶は実はこういうところにあるんだよな。
原発、なくていいと思うよ。
コントロール出来ないものなんていらないよ。




楽天もいい特集してるじゃない。経団連も脱退すればよろし。
http://socialnews.rakuten.co.jp/info/index.php

Shareから

AISASについて書いた事あったけど、
http://ameblo.jp/virtualexpo/entry-10866758449.html
Shareからはじまる気がしてきた。
Share⇒Serch⇒Actionか、
Share⇒Serch⇒Interest(=態度保留期間:脳に情報を寝かしている期間)⇒Actionとか。
これって、twitterやFB、ブログを活用している人のみに通じるモデルかもしれないけど。
あとは商材によって、上記モデルにはまる/はまらないってある気もする。
意外と、まだまだテレビ&新聞が情報ソースって人、30代とかでも多いからね。
※ここで言うShareって、自分がShareというより、他者からのShare情報って意味だけど。



それにしても、レグザのCM、音楽性がミソだったのに、
なんかパンチなくなったな。

4月28日に投稿したなう



風、凄い。凄過ぎる。。。
4/28 1:01