もうすぐ春の3月 | もなかおばさん家のいたちっこ

もなかおばさん家のいたちっこ

天使になったもる子のおかげで始めたブログ
さくら も ちょ子も虹の橋へ。かん太 ぎん も、、、、最後のうちの子ぱぱ君も虹の橋へ向かいました
保護っ子フェレットちゃんとのバタバタした生活

保護活動についてのお問合せ 歓迎です

ずいぶんと暖かくなりました♪

昨日は、ミモザの日だったそうなイエローハート

そして豪華客席のダイヤモンドプリンセスが

神戸に寄港のニュース船

長かったコロナ禍もようやく終わる


コロナ禍のあいだに

たくさんの訃報が届いた🌈

うちの子も見送った

知ってるお家のまだ若かったフェレットさんも

シニアになった

フェレットのファームもなくなったところもあるし

輸入される数も激減したね

そのせいで生体のお値段がお高くなって、

いわゆる安売りされる子が減ったのは良かったかもだけど、

安易なお迎えや遺棄はなくならない汗


春に向けて、窓や玄関からの脱走や

生活環境が変わっての飼育放棄や遺棄が

少しでも少なくなるように祈りたい🙏



今、我が家に居る子たち


びー君は、投薬・通院は欠かせないけど

とりあえず落ち着いてくれているようだ

入院中の点滴のあとはまだ毛が生えてこないあせる




いつわちゃんは、はじめましてのご紹介

吐き気も治り、落ち着いてきたばかりだけど

まだ若い子だから

そろそろ新しい家族を探したいな音符



なり君は、疾患と事情があって

このまま我が家で過ごしてもらうことになる




卒業生フェレットちゃんの9歳のお知らせやら

先住さんと仲良くしている様子など

嬉しいお知らせもたくさん届く照れ


その反面、

闘病を頑張ってる子や、

虹の橋へと旅立った子の知らせも届く汗

見送った子たちにも想いをはせる


あの時、もっとああしていれば、、とか

他にもっと出来ることはなかったのかとか

振り返れば、色々考えてしまうけれど、


誰ひとり忘れてなどいないし、

はたから見たら滑稽に思えるかもぐらいに

今でも大切で大好きでたまらない




★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡


二カ月分のご報告とご支援のお願い


毎月、本当にありがとうございます!!

ご支援いただいている方々には、

本当に足を向けて寝れないぐらいに感謝しております🙇‍♀️



〜1月分のご報告〜
 S.K様  ococo様  M.N様  H.I様  N.I様  M&N様 

ご支援金入金  ¥93,000

前月繰越金     ▲ ¥1,080,094

支出                 ¥55,626
          ※譲渡の際の費用を除く
譲渡前健診費、
新規受入健診加療費、
フィラリア予防費、
                             交通費、 
        フードサプリ等購入費
通信費、その他 


〜2月分のご報告〜
 cocoa様 M.T様 N.I様  ococo様  M&N様 H.I様

ご支援金入金  ¥79,500

前月繰越金     ▲ ¥1,042,720

支出                 ¥225,991
         
 
緊急処置入院費、 再診継続医療費、
フィラリア予防費、
                             交通費、通信費、 
フードサプリ等購入費その他




虹の橋🌈からのご支援も届きました

8歳8ヶ月頑張ったサボちゃんからの贈り物🎁

確かに受け取りましたよハート


うちで使わせていただくのはもちろん、

預かりさんのお家🏠にも送らせていただきました





保護が必要なフェレットが出ないこと
それが一番私が望む現実です!


   




◆保護っ子たちへのご支援は こちらから◆

 
ゆうちょ銀行  記号 14020 番号 62701881
ゆうちょ以外から 店名 四〇八 ヨンゼロハチ
                              口座番号 6270188
口座名義   いたちっ子








ペット(フェレット)ランキング