たくさんの愛を抱えて | もなかおばさん家のいたちっこ

もなかおばさん家のいたちっこ

天使になったもる子のおかげで始めたブログ
さくら も ちょ子も虹の橋へ。かん太 ぎん も、、、、最後のうちの子ぱぱ君も虹の橋へ向かいました
保護っ子フェレットちゃんとのバタバタした生活

保護活動についてのお問合せ 歓迎です

年女は厄年なんだそうな。

そんな年の12月、次々舞い込む訃報


2017年の年末、12/30に

ある掲示板に、フェレットを保護して警察署へ届けたと書込みがあったあせる

寒空の中、屋外で保護してくださった方のお家には乳児や他の動物も居て、預かってあげられないからと、飼い主が探しているかもと警察署へ届けたけれど心配で掲示板に書いてくださった

年中無休の警察署といえど、官公庁は年末年始は万全じゃなくて

当直の警察署員さんに、担当部署の方に連絡をしてもらい我が家に預けて貰えることになった


大晦日でも毎年のように仕事の私は、

仕事を終えてから警察署へ向かったあせる


あと二時間もすれば、除夜の鐘🔔が鳴る頃に

その子と出会った

大晦日に出会ったその子を

みそかちゃんと仮名で呼んでいた


元旦からかかりつけ医に無理難題を押し付けて診てもらったのを覚えている



警察署といえど、それぞれで対応は違って、

その2日前に署内の敷地で保護された別のフェレットは、年明けまでその署内で保管すると言われていた

その子は、年始の仕事始めになってやっと預かることが出来たしお君


みそかちゃんが我が家に来る少し前には京都の警察署からるか君が来て居たし

2月の節分の日には地元警察署からまめ君が来たあせる


そして2月半ばには、天王寺警察署から

ククレちゃん、マルシェちゃんがやって来て

まだうちの子たちも居たから我が家はてんやわんやだった🌀


まだブログで里親募集記事なんて書いていなかったから、、、


当時はかかりつけの病院や、オフ会でお付き合いのある方に声をかけての里親募集だった煽り


我が家の状況を見兼ねて

保管期間中の一時預かりを申し出てくれたお友達が

みそかちゃんしお君を預かってくださり

そうしてそのまま里親として引き受けてくださった


しお君もとても大事にしていただいたけれど、

2020年の2月に虹の橋🌈へ向かってしまいました汗汗汗


里親さまは、その後も我が家から

いっと君をお迎えいただいていましたが

お仕事の都合で関東へ転居されてからは

なかなかお会い出来る機会もなくて

9月に別件で遠征した折に病院に連れて来てくださり会うことが出来ました

あの日会えて本当に良かった!!


そんなみっちょ(みそかちゃん)が土曜日13時半お空に向かいます🌈

大阪の空を見上げて送ります

ちょっと寄り道してくれないかなあせる


そして2018年の年末に和歌山でお預かりした

かなんちゃんの訃報まで届いた泣くうさぎ





そうして書きかけの記事を仕上げる前にまた

ぽん吉くんの訃報まで汗


幸せになるんだぞって

お別れの日に膝で食べてたふやかし



皆んな、それなりの年齢になって

具合が良くないことも知らされてはいたけれど

永遠の生命なんてないと知ってはいるけれど

それでも寂しいな泣くうさぎ



そしてその最期まで、

愛して寄り添ってくださった

それぞれの里親さまには

ただただ感謝しかない


たくさんの愛を短い両手いっぱいに抱えて

旅立つ可愛かった子たち



楽しかったね

嬉しかったね

幸せだったね


いってらっしゃい🌈


本当にありがとうございました





ペット(フェレット)ランキング