『つばめアルペン』(南文夏)の最終話「私たちの青春」が更新されました。

そう、最終回なんです。

しばらく前からその匂いはしていましたが、やはり終了です。

つばめちゃんたち1年生が、それで登山部終了のわけはないので、2年目、3年目とあっても良かったと思うのですが、終わり方として綺麗ですね。

 

「月日は流れ・・・」といきなり、つばめちゃんたちが大人になっています。

つばめちゃん、栗山さん、夜ちゃん、鴨原先輩の4人が久しぶりに集まっています。

高校生から大人への変化の描き方がうまいですね。

内容は、皆さまご自身で読み頂いて、お楽しみ下さい。

 

○山岳マンガ・小説・映画専門サイト「ヴァーチャル クライマー」