以前行われた席書大会



上矢印これで

教育長賞を頂いたので

表彰式にいってきましたダッシュ


(その様子はアメ限で上げさせていただきました)



その表彰式やワークショップなどと一緒に

書道フェスティバルというイベントとして

開催されたので

ワークショップにも参加しましたキラキラ



まず、参加したのは

篆刻(てんこく)という

石に名前の1文字を彫って

ハンコを作るというもの気づき


書道の最後に押してあるあれですキラキラ







その後、表彰式のイベントがあり




この賞の1番目だったので

「以下同文」ではなく

全文読んでいただきました爆笑




るちゃが書いた字上矢印




式の後にも

まだワークショップが行われるということで

今度は色紙を書きに行きました気づき



毎月1回くらいは

書道教室で色紙を書いているので

今更やりたくないかな…と思ったのですが

書道大好きなるちゃは

喜んで書きに行きましたほっこり



何を書いても良いと言われたのですが

今年の干支「龍」のお手本が展示されていたので

そのお手本を元に書きました気づき


(「辰」は書いたことあったけど

「龍」は初めてみたい)





最後に、さっき作ったハンコを押して



色紙よりも

事前に半紙に練習したほうが上手く書けたので

こちらを載せておきますてへぺろ




もう1枚色紙があったのでこれ上矢印




その後は

いろはにほへとをなぞって書くコーナー気づき






私も参加しましたが

なぞるだけなのに

明らかに私の方が下手って

どういうこと不安




上が私で下がるちゃアセアセ

同じものをなぞってるのに

全然違うタラー



これ見たるちゃに鼻で笑われましたショボーン



こんな感じで

楽しい書道フェスティバルでしたキラキラ