今月いっぱいで

ヴォーカルスクールを辞めるるちゃアセアセ


先日、その最後の発表会がありました飛び出すハート



確か、通い始めてちょうど1年ぐらいで

2回目の発表会キラキラ

とても良い経験でしたキラキラ





前回下矢印




はライブハウスでの

発表会でしたが

今回はホールでしたキラキラ



なので

ライブハウスよりも広い分

楽器の音がこもらないので

ヴォーカルがしっかり聞こえるうーん


(多分、初心者向けに

マイクの音量を高めに設定してある)



おまけに、普通のライブに比べて

客席がめちゃ静かなので

全体にくっきりハッキリ聞こえる感じほっこり



リハーサルは希望者のみで

(るちゃはもちろん参加)

大体半数くらいが参加してたのかな…

それぞれワンコーラスずつ歌えますルンルン




リハ終わってから本番までの間に

お昼ご飯を食べにいって

その間にちょっとアドバイス上差し


「ママに言われたくないわっ!」ってならないように

全力で気を遣いながらのアドバイスだったけど

素直に聞いてくれて

その部分に関しては

ちゃんと本番でもできてましたおねがい




マイクの音量高めだから

ちょっと声を張ると

むちゃうるさくて耳障りになってしまうので

その部分も

マイクを離すように言っとけば良かったんだけど…

それ忘れててアセアセ


一人、そういうマイクコントロールが

むちゃ上手い子がいて


ニコニコ「あの子はしっかり

マイクコントロールできてたよね〜」


と言ったら



にっこり「そりゃ、あの人

◯◯先生の娘やもん凝視


…って、なるほどアセアセ

歌も上手いわけだアセアセ



やっぱ遺伝って大きいよね〜アセアセ



私がもっと上手かったら

るちゃも苦労せずに

良い声で歌えたのに…ショック


なんか申し訳ないえーん




あっ、るちゃが今回歌った曲は




上矢印これでした音符



これならギターデュオでも出来るので

パパにギター弾いてもらって

こマシになってきたら

知り合いのセッションLiveにでも

飛び込もうかな〜とか

思ってますほっこり







というわけで

別にるちゃの歌う機会を

奪ったわけではないので

本人さえその気になれば

またいつでも歌う機会を

作ってあげたいとは思っていますキラキラ