毎日の暑さに負けないよう💦今朝から鰻をいただいたkですうずまきうずまき

 

元気ですかぁ

我が家の長男は大学受験中で朝から塾。

次男の夏休みは休みどころではなく、彼もほぼ不在。

毎晩涼しげに主人と夕食をいただきます

なんだかリタイアした夫婦のように、2人で和食つまんでますニヤリニヤリ

 

どこか私のなかに悟ってるところがあって、

子どもって、

自分のお腹を通過して生まれてきて20歳になったら(18歳でもいいかも)社会にお返しする!んだって。

 

だから、

空の巣症候群みたいなことは皆無で、成長するまではしっかり向き合って、そのあとは自分の人生を楽しむぞ!!ってアップアップアップ🎧🎸🏋️‍♀️🍾📕🏖️

 

さて、

最近、いただいたエネルギーワークのご感想はこちらチュー

お役に立てたみたいでとっても嬉しく思います二重丸二重丸

 

エネルギーワークの詳細はこちら↓↓↓

 『エネルギーワークセッションさせていただきました!!』昨日は夏至でした。午後7時をまわっても外はまだ明るくて、夕食を済ませて少しお散歩をしました。そして、本日山羊座での満月を迎えます。🌕エネルギーが満ち満ちに満ち…リンクameblo.jp

 

 

 

まだまだ無料モニター募集中ですラブラブ

ご興味ある方はぜひ下記まで。

友だち追加

 

さて、今日のお題は「たまたま」。

タロットカードでいうと、大アルカナ「運命の輪」にあたるかな。

 

 一度は耳にしたことがあると思う「物事はすべて必然説」。

「こうなるのが運命だった」みたいな感じ。

〇〇ちゃんと出会ったのも必然、

〇〇くんと結婚したのも運命。

あたかも何もかも運命が引き寄せたような、出会も別れもすべてが必然。

 

でも、もしそれがすべて「偶然」で起きてるとしたら?

〇〇ちゃんと出会えたのもたまたま。

〇〇くんと結婚したのもたまたま。

 

なんだか、世の中の出来事が「なんでもありなんだな!」って

妙に肩の力がスッと抜けて楽になったりするおねがい

 

人は誰でも自分の未来を知りたがる。私も全く同じ。安心で安全で包まれたレールは世間的にも都合が良いしね。

でも、これが世代的な刷り込みや固定概念だとしたら

 「自分の運命のハンドルは自分で操りたい!」って思えてくる。

 「たまたま自分にやってきた事で、それに自分がどう反応するかで運命が作られてく」としたら

 

そこには「可能性」!!しかない。

 

そう「たまたま」「たまたま」!!って

まずなんでも捉えてみる。

 

因果関係だとか、相手は自分の映し鏡、とか色々考えたりしない。

 

確かに

大人になって、家族や大切にする人や事が増え、自分より相手や守る存在ができ、自分を大切にするって忘れてた時期って誰もが一度や二度あると思う。

でも、それもひっくるめて「たまたま」って思えたなら、

もっともっとクリエイティブな人生を、今この瞬間から選択できるって爆  笑爆  笑

何かしがみついていたことから解放される第一歩になれるぞ!!!って思います。

 

そ、そ、この投稿も

たまたま出会って最後まで読んで下さったって。

ありがとうございました😆🎊😆