エムちゃんた、エピ③ソロBOSSの旅vol.3 | iPhone版イルーナ戦記、回避型爪エンチャンターのためにならない奮闘記

iPhone版イルーナ戦記、回避型爪エンチャンターのためにならない奮闘記

チワ(´・Д・)」他サイトから引っ越しして来て、オッサンの恋愛奮闘記から始まったこのブログ。今後はイルーナ奮闘記をメインでオッサンの日々を綴っていきます(・Д・)ノ


ちわ(´・Д・)」


出張先に主たる生活用品を置いて
帰省してしまった
オッさんです

盆休み終わったらね
また宮城県に戻るんですがね


いや~、不便です


洗面道具から炊飯器まで
全部置いてきたからね
食費から何からと、
なんか...


気づいたら
お金減ってます
(・Θ・;)


面倒くさらずに
大荷物で帰れば良かった

....なんて
ちと後悔もしてますが
莫大な経験値が入る
イルーナのミソさえ
面倒くさがるオッさんには
大荷物抱えての移動なんて


絶対ムリ‼︎


移動時間のほとんどが
飛行機やクルマで
実際の持ち運び時間が
10分足らずでも


やっぱりムリ‼︎



どんな時でも、
ヽ(゜▽、゜)ノ{手ブラ大好き



さて、数ヶ月にわたり
ミソ放置中のイルーナですが
今回のソロBOSS動画は
老竜アルターン

こやつは
他職にとって
嫌なBOSSみたいですね
ミソ補正が入って
激弱になってるにも関わらず
傭兵依頼をよく見かけます

昔は
ミソ補正入ったBOSSを
倒せないくらいなら
レベもしくは
プレイヤーズスキル不足
って事で
無理して進むな
って考えだったんですがね

エピ2終盤あたりから
この考え方は他職に失礼
思うようになりました

どの職も
高レベになるにつれて
性格の偏り方
ハンパなくなってきてますもんね
σ(^_^;)


あ‼︎
アルターンについてでしたね
(°∀°)b 

状態異常や硬化
継続効果打ち消し、
MPカット?
さらに
特殊状態弱体?

とまぁ、
あの手この手を使ってくるBOSSで
聞くだけで
嫌になってくるんですが...


ただそれだけなんです



実は、
即死
もしくは瀕死になるような
一発の怖さがありません
※エムちゃんたは
回避があるからかも知れませんが


なんで
慣れないうちの戦闘は
忙しいかも知れませんが
コツさえ掴めば
作業ゲーになります

まぁ、そう言えるのも
リチャとイルネスがある
エンチャだからこそと思いますが
(;^ω^A

ホント、エンチャは
アイテム持ち歩かなくて
いいからね~



つくづく思います

ソロ職と言えば
他にもたくさんありますが
財布と鞄に対する優しさ
他の追随を許さない職だってw



あ‼︎


アルターンの事でしたね....


と、とにかく
下の動画見てください
↓↓↓


面倒くさがりなオッさんらしい
戦いっぷりやったでしょ?
( ´艸`)



次回はケルヴィノスの予定です