エムちゃんた、新装備でアレをやる | iPhone版イルーナ戦記、回避型爪エンチャンターのためにならない奮闘記

iPhone版イルーナ戦記、回避型爪エンチャンターのためにならない奮闘記

チワ(´・Д・)」他サイトから引っ越しして来て、オッサンの恋愛奮闘記から始まったこのブログ。今後はイルーナ奮闘記をメインでオッサンの日々を綴っていきます(・Д・)ノ



ちわ(´・Д・)」


GW明けから
ずっと夜勤が続いてる
オッさんです

この間ね





...








運動会の場所取り
行ってきました
( ̄^ ̄)ゞ


彼女の娘の運動会でね
春の楽しみの一つなんですが、
いや~
世のお父さんは大変だね
σ^_^;


周りを見渡せば、
ボッチのお父さんが
ウジャウジャ

きっと
お母さんは
家でお弁当の準備を
してるんでしょうが

オッさんばかりが
学校の敷地内で
至るところに
ブルーシートやテント張って
寝そべってる光景は
なんて言うか...

シュール?

“世にも奇妙な...”のワンシーンにも
なりそうだな
と感じましたよ
σ(^_^;)



さて
そんなこんなで
ちと間が空いた更新なんですが


エムちゃんたの方は
ちょいと装備をいじくりました
(´・Д・)」

ここんとこのアプデで
エンチャには嬉しい更新が
ありましたからね~
(*^-^)b


見た目はこんな感じです


{1E0C6502-9E10-41BA-967B-41E1A19BF56E:01}


武器:ジブルケニング(ネイトラム)
体:ストラグラー(hp20%)
追加:グローリーマント(ボール)
飾り:名前も分からん雑魚泥
特殊:ジャバリ梨←


これはおもに
固いBOSS用なんですが
この組み合わせを見て
賢明な読者様ならお気付きでしょう
(°∀°)b 


そうです‼︎

カダルの
特殊状態用装備
と言っても過言ではありません

これまでの経験から
特殊状態で
高火力を叩き出すのは
スキルウェポンのみ
ということが分かってるからね

追加を減らし
オートとスペバの発動率
上乗せしてみました
( ̄Д ̄)ノ


と言ってもね
ボール挿す追加は
最後まで悩んだんだよ~
決めてはストラグラーの実装だったね
ラインボーナスで
オートアップがない分を
グロマンでカバーして、
短縮の発動の悪さを解消しました
ストラグラーは
リヴァイアサンの予定(´・Д・)」


武器にはリタも面白いかもねw
オッさんの場合は
ルミケにラムが挿してあったので
スキルウェポンと相性がいいので
そのままにしてます
( ´艸`)


というわけでね
この新装備で、
例の用に
魔力暴走値オーバードライブ
を作り
ザゼルを狩ってみました

1時間くらい放置したかな?
討伐速度はと言うと
特殊状態に入らなければ
90秒くらい

まぁ、この装備ならこんなもんやろ

うーん
なかなか特殊状態になってくれん
中盤の硬化後には
ちょこちょこと発動するんだがな~

自由に特殊状態になれないとこが
この裏技の欠点だよな~

なんてことを思い始めたその時‼︎


‼︎‼︎‼︎



ざ、ザゼル一攫⁉︎
(((( ;°Д°))))


し、しもたーーー‼︎
戦闘ログ切ってた...
(T▽T;)


それから
しばらく粘りましたが
暴走値減少により断念



嘘じゃないぞー‼︎
本当に一攫やったんだぞーーー‼︎
o(`ω´ )o


その証拠ってわけやないけど
戦神オリティウス
のスクショを見て~
ヽ(´o`;

{2730C1CB-1C1C-4C6D-8FED-7A766526B807:01}
↑特殊状態突入‼︎
相変わらずキジムガーZは
傍観中w



{8C116CA7-9F99-4093-B56A-E73A6C8CA91C:01}


どや‼︎‼︎この与ダメ‼︎‼︎‼︎
オリティウス相手でも
開幕直後くらいに特殊状態発動すれば
ラストの強制スタン込みで
10秒ソコソコで倒せます


特殊状態楽し過ぎ
о(ж>▽<)y ☆



ん~





...







爪卒業⁉︎
(・Θ・;)



いやいや、
まだまだ雑魚狩りには
プラミも健在‼︎
と信じてるオッさんでした