こんにちは。
 
カッキーです。
 
いつからから、
【本当の自分】という言葉に
違和感が出るようになった。

まるで、
「今が本当の自分ではない」
と言っているような感じで。

嘘というと強すぎるのだけど、
何だかセットで頭をよぎってしまうから。

今改めて表現するなら、
【まだ開いていない引出しを開けて出会う新鮮な自分】
というのが、ちょうどいい。


何かと単色、1つのカテゴリーで
自分のことをまとめたくなるけれど、
それはもったいないことだから。


 私達って相反する要素を持ち合わせて、

その配合も色々で、

何が引き出されるかは

出会ったもの、ひと、タイミングなどで

簡単に変わっていくと思うから。


そして、何よりも

一瞬一瞬変わっていっている訳だから。



だけど、

分かっているっていう安心感から

すぐその檻に入れておきたくなってしまうのよね。



ここ一年近くの“ジャーナリング”を

見返していたら、

本当に本当に自分の何かに必死に

くらいついていこうとしている姿が

見えました(笑)。



もう、すっごい頑張ってるじゃん。


と見守るばかり。


この姿だって、

本当の自分なんだからね。



いつだって、

本当を生きていて、

嘘なんてたぶんないもんね。


 
ではでは。
 

 

    

 

 

カ ッ キ ー の 言 葉 は

シェア 大歓迎

嬉しいぞ~~イエローハート           

 

わたしの考え方、感じ方に

共感してくれそうなお友達に、

ブログやインスタをシェアしてあげて

くださいね。

 

インスタでは、心がホッとする

言葉の宝石箱💎を配信中。

 

 

 

\等身大で生きていく/

あなたの一歩を後押しする

本質深掘りセッションは

コチラ☟