こんにちは。
 
カッキーです。

言葉はコミュニケーションのツール、
であることは間違いないんだけど。

それは、自分以外の誰かと。

という意識は
もったいない。

自分と自分のコミュニケーションのために、
とっても大事なツールなのだ。


何か分からないけど感じているものを
自分に伝えてあげるための。

つなぐための、
生命線。


自分に言葉を聞かせてあげること。

内側での対話でもいい。

文字にしたり、口に出したりすると
自分への“宣言や主張”の
力になる。
(聞かせるのは、自分だけでもOK)


見えないものを、
【ある】状態に変えられるのが
言葉の大きな力。


それがあなどれないことは、
自分が一番よく分かっていたりするね。


私にとってのそんな場所。


ではでは。
 

 

    

 

 

カ ッ キ ー の 言 葉 は

シェア 大歓迎

嬉しいぞ~~イエローハート           

 

わたしの考え方、感じ方に

共感してくれそうなお友達に、

ブログやインスタをシェアしてあげて

くださいね。

 

インスタでは、心がホッとする

言葉の宝石箱💎を配信中。

 

 

 

\等身大で生きていく/

あなたの一歩を後押しする

本質深掘りセッションは

コチラ☟