スネスネパワァー
全開してもうた笑い泣き

「そうか、そこかーー笑い
セッション終わりで気づく私。

チーン・・・

自分にあんぐり。
あ、でも、
これが今日行き着くゴールだったのかな。


と、コレを書きながら
ヨシヨシしております(笑)。



スネスネ=スネチャマとは、
ずばり
自分が【すねている】ところ。

たぶん、
生きていたら誰しも
何かしら育んでいるでしょう。


「あれはどう?こんなのは?」
って放られたものを、
パシッおいでとやっちゃってるやつ
のことです、はい~~。


ほんと、
自分でも気づかないくらい
一瞬なんだよね。


私の場合だと、
眉間に皺を寄せたり
口をすぼませたり (子供かっ!)
顔のパーツが中心に寄っているのが
その証。


白状すると、
何となくその反応は・・・
自覚しておりました。

が、自分以外の人に
言ってもらうことで
完全スルー失敗(→いい意味ね)ができるのね。


心や体って、
やっぱり嘘がつけないねダッシュ
嘘がつけないように
うまく作ってくれてるんだね(笑)。


スネチャマね、
何で発生するかと言うと。

過去からの自分データベースが、
ほんとにほんとに一瞬のうちに
照合&ジャッジしてね、
「それは、ありえない」
「そんなこと、意味ない」
って、つい、ついつい、ついついつい
動いちゃうのです。

その向こうにあるのが、
「そんなことして、ダメだったら恥ずかしいじゃん!」
「そんなの、時間の無駄に決まってる」
「これじゃなかったって、なりたくない」
って、“傷つかないように”
守ろうと必死な自分なのよね。

過去の確率論?から
未来を考えようと起こる現象なのかな。

なので、
新しいことをやりたい
何か変化したい
という時には落とし穴になるし、
気づく必要があるところ。


自分一人、
頭の中でグルグルやってる時は、
うまくかわせていても・・・
誰かと会話している時には
さらされるものですね~

という事で、
ここからまた一歩ですニコニコ

今日お世話になった
まとめがみさんは↓
ありがとうございました!