今日は、どんな“キゲン”でしたか?
 
こんばんは。

本質にこだわるコーチ、Asakoです。

 

____________________________________

 
心、気持ちの萎縮が
ほどけたら、ゆるんだら、
隅に追いやられていた主体性が
顔を出しやすくなるんだろうなぁ・・・
 
なんて、想像を巡らせていました。
 
そう、
重さも圧力もない
【無重力空間】を
みんなが心に創れたら素敵だなと。

 
一人一人の空気が場を作っていて、
Face to faceかオンラインかは
関係なくて、
そこでは
萎縮も伝染すれば
Openessも伝染する。
 

某ウィルスも脅威ではあるけれど、
この萎縮の伝染というのも
十分に気を付けていたいものですよね。

意識の合間をすり抜けて、
だけど大きく
私達を影響し合うものだから。
 

媒介するものは、
一人一人が持っている
雰囲気、気、感情だったり
するわけですから・・・
 
 
モチベーションに大きく影響するのは
主体性だと私は考えていて、
その主体性が何かによって
隠されたり追いやられたりすることは
積み重なるほどに
大きな機会損失、価値の損失になると
思います。
 
 
心の【無重力空間】を
もっと推進することができたらなぁ
と私の主体性が、つぶやいております。
 
 そんな感覚、
みなさんにもあるでしょうか?

____________________________________ 
 
〇プロフィール(転換期⇒"ゴキゲン”探求
 
〇コーチング、極め中!
〇アメブロ(自分軸で、ゴキゲン力を磨こう!)

 

 

〇お仕事の依頼はこちらから