過去最高の大玉!さくらんぼ狩り@岩原果樹園 | 東京荒川区(田端)のウォーキングレッスン美しい・美尻・美脚・美姿勢はKAORU STUDIO小林かおる

東京荒川区(田端)のウォーキングレッスン美しい・美尻・美脚・美姿勢はKAORU STUDIO小林かおる

東京荒川区(田端)のウォーキング講師は小林かおる。
猫背、反り腰、巻き型、でっちり(お尻が出る)、ヒップアップ、アンチエイジング、コンテスト、ハイヒールレッスン、ドレスウォーキング、親子レッスンを行っています。

きれいな姿勢と歩き方の講師小林かおるです。 

 

今年も、私の兄家族(兄来れず)、妹家族、そして実家の母と毎年恒例のさくらんぼ狩り。

私家族は2007年から連続10年の皆勤賞!そして兄弟家族と一緒でも6年目。

はい、ごほうび頂いちゃいました(^^)。

 

それはいつにも増しての大玉のさくらんぼ達。

ここ10年の中で一番の甘さ。

 

今年は春の霜の影響でサクランボの数自体は少なめ。

そこまではネットで知識を仕入れて、期待しないようにして行った所。。。  

確かに、いつもより数は少ないものの、大きい!甘い! 赤い!

今日収穫したさくらんぼは糖度計の限界値、25%を振り切ったとのこと。

甘すぎて娘は途中から「飲み物ないと食べられない」という甘さ(私は大丈夫♪)。

 

今年はその自然の影響で、予約の受付が直前までわからない状態でしたが、週末は若干名の募集があったようです(^^)。一族10名お世話になりました。

お土産用に滅多にみない4Lもありこちらもお土産に入手。大きさは500円玉弱ぐらい。

 

手前が4Lのサクランボ。

奥は夫が早速作ったさくらんぼジャム(ジャム用も別途売ってます)。

 

 

今見たら今週の平日はさくらんぼ狩りできるようです

 

食べたあとは川でひたすらオタマジャクシを捕まえる子供達。

自然があふれている山梨、大好きです! 

毎年写真撮影する庭のブランコ。

今年もペンションユーリカさん、お世話になりました。

10年変わらず、おいしい夕食♪ 夜のぶぶ漬けにフルーツのアイスクリーム。

朝の焼きたてパンに手作りマーマレード。いつも幸せありがとうございます。 

 

来年の今頃は受験一色となっているはずの娘。

but! また来れるといいな♪

***

 

番外編

この日さくらんぼ狩りでびっくりしたのは、「ポスチュアスタイリストの小林かおるさんですか?」と果樹園の方に声をかけて頂いていたこと。私のブログを読んでくださっていたと。←昨年も記事書いてました。まさか、果樹園の方に読んで頂くことがあるなんて思っていませんでした。嬉しびっくり。いい思い出になりました。 

昨年の記事はこちら爆  笑。 

http://ameblo.jp/virgo0905/entry-12045935829.html

 

今日も楽しい旅行になりました。家族皆が健康であることに感謝、感謝。 

 

**

***

小林かおるのレッスン情報
 
【小中学生親子レッスン】*毎月1回開催
・7/9(土)  *満席
・8/6(土)
 
【コースレッスン】 90分×6回(月に1回)
・7/9(土)  田端(土)マスターコース   
・10/16(日 )原宿(日)マスターコース
・10/20(木) 原宿(木)マスターコース
 
【ベーシックレッスン(1日)】
・7/7(木) 田端 Kaoru Studio 
・7/9(土) 田端 Kaoru Studio 
・8/6(土) 田端 Kaoru Studio
・8/11(木・祝) 田端 Kaoru Studio 
 
そのほかレッスン一覧&詳細はこちらをご覧ください。