立春 | のんびり屋ベリーの足あと。。

のんびり屋ベリーの足あと。。

のんびり毎日の備忘録日記です。
お酒・旅行・映画が人並みに好き

今日は立春

「春」と付いてるけど、まだまだ寒い

日中は少しポカポカしてたけど

夜は冷たい風が吹いてて、散歩がてら外呑みに

行こ~って気分にはまだ、なれません

 

昨日は節分でしたね

昔はこちらの方では恵方巻を食べる習慣はありませんでしたが

今ではスーパーにずらーっと並び

いろんな種類があり迷っちゃいます。

子どもが高校生の時までは私が作って

豆まきも、鬼役までして家中にまいてたけど

もう今は懐かしい話。

すっかりやらなくなっちゃいましたショボーン

 

昨夜は夜になってご飯要らないLINEが入り

この恵方巻どうする!

と眺める私

 

今日のお昼まで持ち越しです。

さぁ昼のみ開始生ビール

 

 

金柑の甘露煮を作ってハイボールに

 

 

 

うん、だらだら飲んでるから味変にはいいかな?

 

もう一つ、春と言ったら春キャベツ

この時季にはよーく作るこちらのサラダ

イタリアンのお店のお料理教室で教えて貰いました。

これが美味しい~

でも、春キャベツでないと美味しくないから春のみの楽しみ

 

↑全然美味しそうに見えないじゃん爆  笑

 

友達から貰ったUKAIのクッキーチュー

 

 

いい気分でロックグラス飲んでたら開けちゃったよー

美味しいコーヒーと頂こうと思ってたのに

何故かテキーラと飲んでるじゃん!

 

テキーラとクッキーは合わなかった⤵

私の頭の中は「春」が来てるようです

 

これから花粉の季節本番になりますね

今年は多いと言う情報があるので怖いよ~

花粉症の皆さん、ティッシュ持って頑張りましょうグー