御園座 ジョン王初日 公演中止 | のんびり屋ベリーの足あと。。

のんびり屋ベリーの足あと。。

のんびり毎日の備忘録日記です。
お酒・旅行・映画が人並みに好き

またかよ~えーん

ジョン王 これで2度目の中止

それも今回は、御園座初日のみ!

初日なら絶対大丈夫だよねーと勇んで取ったチケット

それも、毎度舞台の余韻を楽しみながら

深夜まで生ビール飲んで栄に泊まるルーティーン

どーしてくれるんだーい

 

御園座さんよ、もう少し早めに情報下さい

ホテルは前日からキャンセル料発生してしまうので

2日前の昼迄チェックしてたけど

夜の最終チェック忘れちゃって

朝ホームページで中止の掲載見てビックリよ!

 

家に帰っても近いのに、あーあ 無駄に遊びに行くだけになっちゃったーショボーン

 

まぁ、気を取り直して楽しむしかないグー

 

で、いつものルーティーン行きましょー。

大曽根「佐野屋」でちょい飲み~

 

 

 

 

 

全国的に大寒波が来てるので寒い寒い

久屋大通駅直ぐの「西鉄ホテルクルーム」へ荷物を預けて

タクシーで名駅へ

 

こんな事なら名駅のホテルにすればよかったなぁ

 

高島屋でやってる「アムール・デュ・ショコラ」を覗いて

チョコレートって本当に高いですねぇ~

パティシエの方も大勢いらっしゃって毎年、連日賑わっています。

 

そして、気になっていた映画「RRR」観に(ちょいと遅いですが)

もうミッドランドスクエアは26日が最後

上映される映画館も少なく、1日1回のみの所ばかりです

今回は109シネマズのIMAXで

 

ヤフーの映画サイトで高評価だったから、もう期待大爆  笑

 

感想・・・あくまでも私見です

やっぱりインド映画(良い意味でね)

ダンスに歌が多い

でも、昔のインド映画のダンスとは随分違うような・・(昔のも忘れたけど)

RRRのダンスはどちらかというとカッコいい

まるでBTS(あくまでも私見ですてへぺろ)

ストーリーはしっかり出来ていて迫力もある。

眠たくなる事も無く3時間しっかり見る事ができますが

人をバンバン叩くシーンが多すぎて、ちょっと辛かったな!

突っ込み処も満載のおかげで、楽しく映画の話で何時間も生ビール飲めそうニヤリ

 

映画語り合いの場所に選んだのは

「ビストロ横丁」いつも満員ですが、入れ替わりでなんとか入店

 

 

おーい、食事の写真ないやーん笑い泣き

 

私オフホワイトのコート来てたからか、歩いてたら

日本酒気分良く生ビール仲間と歩いてる同年代位の女性に

白い恋人~ と声かけられちゃいましたキョロキョロびっくりウインク

 

遅いからもうお店も締まってるところが多く

最後は餃子店 「歩兵」へ

 

 

 

ここも、肝心な餃子の写真ないやーん爆  笑

ホテルで続き生ビール

「西鉄ホテルクルーム」は会員(無料)になるとチェックアウト12時

にできるから、ゆっくりできますグッド!

朝もギリギリに起床です。

 

雪も降っててウダウダしてたらランチも終わりそう

でも大丈夫

DEAN & DELUCAなら通し飲み出来ちゃいます。

 

あーあ、お肉暖め過ぎでカチカチになってるショボーン

 

「アムール・デュ・ショコラ」ではチョコレートって

高いねぇて言ってたのに

 

名鉄百貨店の「宮城県の観光と物産展」で

日本酒なら迷わず買えるのに不思議だわ

 

 

 

左下4種類の海産物の漬けたもの?

お勧め上手なお母さんで、買っちゃいました。

味が薄くて食べやすかったです。

今回も狭い地域での旅なのかお買い物ですが

何はともあれ

「全国旅行支援」ありがとう~の旅でしたチュー