ストレス | 幸せはどこにある~HER2陽性乳がん

幸せはどこにある~HER2陽性乳がん

2015年6月    乳がん告知
2015年7~12月 抗がん剤治療8クール(EC・ドセタ+ハーセプチン)
2016年1月    乳房温存手術(リンパ節郭清なし)
2016年2~3月  放射線20回
2016年2~11月 ハーセプチン14回
8月うつ病発症 治療中
2017年1月ホルモン治療(10年確定)

みなさん、こんばんは。

今週はストレスで体調不良でした。ショボーン

ストレスが溜まると起きていられなくなります。
目がすごく重くなって開けていられません。アセアセ

とは言っても、仕事があるので日中は何とか仕事をこなして

家に帰ってきてから、目を閉じてソファーに横になり動かずじっとしています。

少し気分が良くなったら、ファイターズを寝ながら観戦します。チュー

それから、夕食を食べたり、ゴロゴロしながらストレッチをして身体をほぐしていきます。

そのまま寝たいところですが、湯船に入り身体を温めて寝る準備をします。ウインク

あとは、早寝に限ります。照れ

寝ることが何よりのストレス解消法です。照れ

自分のことではなくても、イヤな話を聞くと気持ちが沈んだり気分が重くなります。

それが続くと、気づかぬうちに体調が悪くなります。ガーン

うまくストレスと付き合えるようになればいいのですが、圧倒的にストレスに負けています。ガーンアセアセ

でも、少しずつストレス回避方法や復調ルーティンを使って乗りきれるよう奮闘中です。チュー

ようやく木曜日までこぎつけました。ニコニコ

先ほどブロ友さんのブログで
リトリートの写真を見て、楽しかったことを思いだし元気出てきました。お願い

あ~ルンルンまた行きたいわラブラブ

さて、明日一日ガンバろう。照れ

名前は分からないけど近所のお気に入りの大きな木
毎日見てるから愛着があります。照れ

今日まで夏日、上着なしの半袖だけで出掛けられました。太陽Tシャツ

しかし、明日から雨傘傘傘

気温も20℃以下になります。

せっかくの週末、お散歩出来なくて残念。タラー

昨日のファイターズは広島にサヨナラ負け。びっくり

はぁ、今日こそは勝ってほしいです。お願い