Are you alive? | vire-kana

vire-kana

ニャハ~
めんどくせ~ぇ

 お~い 生きちょるかぁ

ちゅ~てな・・・・

しっかし 日本は 貧乏くせ~なぁ

海外から 帰ってくると マジ そう感じる

                                          この閉塞感は なんなんじゃ

電車に乗ったら

                 みんな スマホ画面 眺めて

                 歩いても 俯き加減で

                                                まるで ゾンビじゃ

                  ネットサイト眺めても

                  小銭稼ぎの ポイントサイトの勧誘に

                  クーポン券の配布

                  たいして旨くもない店には 行列ができちょるしな

 

節電 節水 脱炭素

ちっやなクルマが走り回って・・・・な

 

ネットでゲームするの ちょっち止めて

調べてみぃ・・・・今までの生活が 温暖化にそれほど影響なんて

                                                                                      しちょらんぞ

温暖化で島が沈む

それ ただ地盤沈下したんじゃねぇ~ぇ?

確かに 最近 大雨が多いけどな

平安時代にも_そういう時期あったの 知っちょるか?

 

 

  今日は 面接するんじゃ

ちゅ~ても、な

こいつも 幼馴染

小学校入学の時に ウチの服に 鼻汁つけた奴だけどな

なんか 憎めん奴でな

忘れもせんわい _高校の時な 祇園祭の宵山で

みんなで 喫煙・飲酒しちょってな

おまわりに、補導されかかったときな

こいつが

おまわりに顔面パンチくらわして 

その間にウチとサヲリ逃がしてくれたしな

元来

こいつ 電気屋の息子だったけど 店は倒産して

今は ウチのお父さん  もう正確には ウチが経営しちょる

                                 観光旅館で 働いちょるんだけどな_

そりゃ 電気屋は倒産するわな

なんたって アンテナ工事しちょって

屋根から 落ちたアホじゃ

 

だけど

シングルで 親類縁者もないし

シンガポールに連れて 行こうと思~てな

な~んの 能もない奴だけど 運転手くらいには なるし

 

向こうで 嫁も持たせて ガキも作らせたいしな

                ガキは_簡単にできるわな_アホの繁殖力は強いからな

               ウチは 親か? こいつの・・・・

まっ

知っちょる奴

               沈みゆく_泥船日本に置いとくわけにもいかんからな

 

あのなぁ こいつが まだ電気屋しちょったときな

サヲリと二人で 店行ってな

『 おっ これCDプレーヤー 新しいタイプじゃん

     もらってくぞ~ 』

                             ちゅ~てな・・・・ニャッハ~😸

                                                              泥棒じゃ・・・・