超久々にネイルしました。

自爪育成の為休んでいたのですが

自爪生活する方が折れるので意味ないやんって事で
長さバラバラですが
ネイルする事に笑い泣き




はい

全然やる気ないですよねゲラゲラ


長さ揃ってないし

形も揃えられないレベルなので全然テンション上がらず


ベタ塗りで終わらせました滝汗


使用品


左から

ARKEYTOKYO ピールオフベース#8

ダイソー レッドピンク

グレースガーデン CAT5-45 (マグネットジェル)

ARKEYTOKYO ノンワイプトップ#2


ネイル工房 ビジュージェル15

100均のネイルシール


って感じです。


初アーキーさんの使用ですが


感想としては

ピールオフベースはコンテナにした方が良かったかなぁ?


ハケの毛量が瓶の口の大きさにしては多くて

ジェルも粘度あるので

ちょっとしごきにくかった

それ以外はとりあえず良い感じ


あとはもちと

剥がした時どうなるか


とりあえず爪をピカピカに磨いてから塗った方が剥がす時の負担が少ないってアーキーさんのライブで言っていたので

シャイナーで磨いてからの塗布にしました。

もちは悪くなるらしいですがとりあえず初回なのでパコっと取れるを経験してみたく酔っ払い


あと
艶玉と噂のノンワイプトップ
確かにツヤツヤでしたおねがい

後はこの艶がどれだけもつか

トップコートは最高のツヤを求めて沢山買ってしまっているので…
確かにツヤツヤだけど
クリストリオも充分ツヤツヤなので
この辺りは悩みどころ
アーキーは小さい方で5g 990円
15gだと2420円
クリストリオは14.8mlで2000円前後

まぁml表記とg表記なので密度知らないし
どっちが多いのかわからないけども

アーキーさんは7000円以下は送料かかるのとアーキーさんのサイトでしか買えないのでクレジットカード使わない私にはちょっと買うのが面倒ってのが残念な所かな

まぁピールオフベース買い続ける事になれば一緒に買うから気にならないけどニヤリ

硬度はクリストリオの方が硬い気がするかな

まぁBORNPRETTYも充分ツヤツヤだったし
100均さんもなかなかクオリティ高いらしいしな

厚みが欲しくてちゅるんとさせたい時はクリストリオのパーマシャインで
スッキリさせたい時はアーキーさんかな

デザインで使い分けるのがベストかも

そしてダイソーさんのジェルも自爪には初使用でした!

想像よりかなりシアーで
実は3度塗り爆笑

可愛い色で、一度塗りとかだと普通にオフィスいけるね!

パキッと発色させたい人には向いてないかも

アーキーさんの購入時のお話は↓


ダイソージェル購入時のお話は↓


グレースガーデンさんのピールオフに関しては↓



追記

アーキー剥がしてみました。

興味ある方はどうぞ


アーキーのピールオフベースがどれだけもったか等書いています。


グレースガーデンさんのマグネット↓

ビジュージェル↓