激寒極寒88祭り ⑫ 残念ですがここまで | ロリンザーの気ままなモデリング

ロリンザーの気ままなモデリング

ガンプラ主体で特にAOZをメインで綴っていきます。
あとは日々の事、書けたらなぁって感じです

宜しくお願い致します。

どうもロリンザーです

 

いよいよ明日FINALなパパさん主催 [激寒極寒88祭り] ですが

 

 

          ごめんなさい 🙇

 

マシーネン祭り激寒極寒88祭りと2度に渡っての挑戦でしたが完成なりませんでした

 

パパさん申し訳ないです・・・

 

終盤に来てテンション上げて仕上げたかったのですが全然頭回らなくなってしまって

 

そこに来ての脚怪我でもうダメダメな感じに陥っちゃいました

 

ここに来て通院保証出るとの事で医者通いしてますが何かあんまり良くならない・・・

 

プラモ沢山買ってテンション上げたつもりだったのに・・・

 

 

そんな中でも全く手が出せてないわけでもないので現状までをアップして終わりたいと思います

 

 

 

そもそもが機首で時間掛かり過ぎた・・・

 

 

 

この形状で完成に向かえばよかったんですけどね 汗

 

でもまぁ思いついた事してきたのでそれはそれですね

 

でもやればやるほどドツボに嵌っていく感じで途中から楽しめなくなったのも事実・・・

 

無いもの作るの難しいわ あせる伝馬さんビークル系作るけど凄いわ ビックリマーク

 

 

で、現状での悩みはここ

 

 

 

機首を割った事で合わせ目の目立ち部分の解消

 

シンプルにカバーして隠せるかと思ったのですが意外と形状が面倒で・・・

 

 

で、盛りのロリンザーはこんな風にしました

 

 

 

nikonikoさんから頂いたヘリの簡易的なプラモのパーツをあてがいました(

 

先端はプラ板カバー出来ました(

 

 

 

裏側の肉抜きプラ板で覆いました

 

ただ、ここでまた問題が

 

 

 

赤線のアールの様に機首の下部がくるのですがの部分が浮くんですよね

 

 

で、ここを埋めるべく

 

 

 

三角棒で隙間を埋めました

 

でもこれではが出っ張り過ぎて見た目が悪いです

 

 

 

マジックマーキングしまして

 

で塗り潰した部分を削ります

 

 

 

こんな感じで丸みを持たせました

 

 

ここでタイムアップかなと思ったのですが・・・

 

 

まだだっと思いまして

 

 

 

この間延びした機首ディテアップしないとなので

 

 

 

これに最後の足搔きをしました

 

 

 

 

こんな感じ

 

ディテアップパーツ粗めのシイタケ

 

 

 

 

こんな感じです

 

 

私の [激寒極寒88祭り] はここまでです

 

 

パパさん、ご参加の皆さん、並びにこのガチャーネンを楽しみにして頂いた皆さん 未完で大変申し訳ないです

 

 

一足早いですが皆さんお疲れさまでした

 

パパさん、主催のお疲れ様です

 

引き続き完成に向けて製作続けていきます

 

 

祭り ありがとうございました

 

 

それでは パー