プラモ買った、ポチッたの届いたとかとか | ロリンザーの気ままなモデリング

ロリンザーの気ままなモデリング

ガンプラ主体で特にAOZをメインで綴っていきます。
あとは日々の事、書けたらなぁって感じです

宜しくお願い致します。

どうもロリンザーです

 

春ですねぇ、暖かい、でも花粉がねぇ・・・

 

私、花粉症じゃないけどアレルギー性鼻炎なんで時折りくしゃみとか鼻水がヤバいの

 

で今まさにそれ あせる

 

もうね、鼻炎薬無しにはいられないレベル、でも飲んじゃうと何かボォ~っとしたりのどの渇きも半端ない

 

でもって偏頭痛も出てきやがるからたちが悪い 汗

 

鼻炎薬、大体1日3回で効果切れるのは6時間後、それを待って頭痛薬を飲む、その間薬効くまでは鼻はズクズク、効いてくれば喉カラカラ頭ボォ~で更に頭痛ガンガン 、頭痛薬効いてくれば痛いのとか緩和されて楽にはなるけどボォ~っとなるのは更に上乗せで気力ゼロな感じ ビックリマーク

 

要は何もやる気になれんのです・・・折角時間あるのに最悪だ

 

 

そんな中nikonikoさんから注文品が来たとのご連絡ありまして

に伺おうと思って連絡したのですが、その日でしかも11:30には仕事終わって帰宅してたので行っちゃいました

 

 

 

注文品購入品

 

注文したのはMODEROID ヴィルキス

 

 

 

これね、カッチョいいのよ 音譜

 

 

んで、もう1個の注文品

 

 

 

ULTRAMAN SUITJACK帰ってきたウルトラマンモチーフのやつですね

 

 

 

シリーズの中ではデカいんです、装備も色々で面白そう

 

 

 

これでウルトラマンでいうとこの6兄弟が揃いました

 

レオアストラも出るんかな !?、期待したいとこ

 

 

 

これも買っちゃった

 

MODEROID イクサーロボ、これはこのまま組みません、大幅にミキシング予定予定ですのでどうなるか・・・

 

 

 

30MMレヴェルノヴァ

 

これは持ってたけどギャン祭り腕の1部バックパックバーニアプロペラントタンク基部に使っちゃったり腕装甲ロングレンジランチャーに使っちゃったんで一応GETしときました

 

 

 

こんな風に使ったのと

 

 

 

このランチャー本体パーツに使いました

 

 

 

で更にはポチったのが着弾 !!

 

 

 

あはは、来た来た

 

先ずはこれ

 

 

 

 

MODEROID ローグカイゼルグリッドマン

 

待ってたよこれ~

 

劇場版で最後の最後に登場のこれ、もう感動しちゃったよ、これ見たお陰で止まってた手と気力がヒートアップメラメラ爆上がりアップしたんだから ビックリマーク

 

でもこれさぁ、前回出たカイゼルグリッドナイトに合体するためのグリッドナイトゴルドバーンオンライン限定だったから、これもそうかと思ってポチったのに一般売りだったっていうね

 

nikonikoさんとこで買うんだったと後悔 汗

 

待ってたけど作るのはまだまだ先かな、先にカイゼルグリッドナイト作らないと あせる

 

 

でもって

 

 

MODEROID ヴィルキス最終決戦仕様

 

これも待ってた、待ってたんだけど・・・

 

この特徴の赤いライン水転写なんだよ~

 

MODEROIDって言ったら彩色済みウリじゃんよぉ~

 

もうガッカリ・・・

 

 

 

 

一般売りの通常モード最終決戦仕様

 

キットとしての違いははバスターランチャーシールド等ビームエフェクト展開パーツですかね

 

 

 

 

30MM レヴェルノヴァ陸戦強化仕様プレバン品です

 

これは再販です、出た当時は「これドムじゃん」て言われたやつですね w

 

 

ヤバい、諭吉が数人飛んでったぁ~ あせる

 

まぁ好きで買ったんだけどね

 

 

この仕事愛車オイル交換やメンテに行きまして、車屋の社長のBMW「花粉で黄色くなったよ」なんて話でもう鼻ムズムズで

 

休みだけど結局は何やかんやで潰れたり薬漬け状態で頭クラクラ&ボォ~っとちゃって何も出来んみたいな・・・

 

 

でも何かしないと勿体ないし今後の気力が出ないって事で

 

 

 

簡単に完成する30MMレヴェルノヴァを作りまして

 

 

 

ドム・・・じゃなくて陸戦強化仕様も作ってみましたよ

 

通常より大分ゴツい、バズーカ持ってるし

 

 

 

撮り忘れたので公式の画像から

 

頭部はこんな感じです、中々でカッコいい

 

 

 

武装構えてデカール貼るとこうなります

 

これ通常版の装備にも出来ます

 

 

 

2つ並べるとこんな感じになります

 

色って凄いね、こんなに感じ変わるもんだ

 

 

 

こんなバズーカもあるんで持たせてみた

 

もうドム WW

 

 

でね、頭の体操でイジイジしまして

 

前にも

 

 

 

こんなの作りまして

 

これ近接特化仕様になるギミック付けました

 

 

 

こんなです、ポルタノヴァというキットとのミキシングです

 

 

で、今回は簡単に武装盛りな仕様

 

 

 

 

盛り盛り仕様に

 

ちょっと機体色背景が同系色で重なって分かりづらいか

 

 

 

陸戦強化仕様だけど飛べちゃう仕様

 

30MMも自由だ ビックリマーク

 

弄ってて思ったのはカスタムしやすい様には沢山あるけど差し込むパーツが全然足りない

 

要ははあってもが無い、これでは付けたいパーツが取り付け出来ない、実にもどかしい・・・

 

弄っても関節ダルダルなんで保持力が無い

 

相変わらずBANDAIプラモ部はダメね、キャンディートイ部の方がいいもの作ってる、SMPとか凄いですよね

 

 

とまぁ愚痴も言いましたけど、これくらいのカスタムでも相当頭使って時間掛かる始末・・・こんなんで1日使ってる様じゃダメダメですねぇ

 

あったのに記事書いてるの翌日の仕事後のこんな時間だし

 

 

どうにか上手く時間使って楽しまないとグダグダな日々を過ごしちゃう

 

とまぁこんな状況です

 

色々ガンバりま~す

 

 

月9見ながらこれ書いてたけど泣いちゃったよ ・・・

 

 

ではまた~ パー